お好み焼きって、あなたはどうですか?好きですか?
管理人は大大大大好きです。

よく、広島風とか関西風とかいいますが、管理人はそば麺の入った
広島でポピュラーに食べられているお好み焼きが大好きなんです。

もちろん、福岡市内にもお気に入りのお店がありますが、
先日、地元福岡のテレビ番組「ゴリパラ見聞録」で
注目の見逃せない情報があって、ぜひ行きたい!! そう思っていたんです。

ひらの広島お好み焼き01

そのお店は、城南区七隈にあるお好み焼き「ひらの」さん
広島市内に長い行列ができる大人気店の、のれん分けされた福岡のお店です。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)

ゴリパラ見聞録で紹介されていた「ひらの広島本店」情報
・広島市の皆実という地区にある。
・住宅街の小さなお好み焼き屋さんだけど、道に行列が長くできるお店
・ゴリけんさん、パラシュート部隊のお二人、ディレクターさんの4人も1時間近く並んでやっと入れた。
・お店は、広島地元ではめちゃくちゃ有名で、コブクロさんもわざわざ食べに見えられたほど
・お好み焼きを焼く おかみさんに「福岡では食べられないほど美味しい」というと、長いこと店で働いていた子が、福岡大学の近くにオープンさせた。ぜひ行ってほしいとのこと。

こちらが、「ひらの本店」のおかみさんのホームページ

お好み焼きひらの
お好み焼き・ひらの日記 七隈のお店についてのコメント

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


ひらの広島お好み焼き02

場所は七隈です。
場所的には、ちょっと厳しいところにありますが、
地下鉄七隈駅からすぐ近くで分かりやすいです。

天神から片道で290円もかかるので、
一日乗車券(土日500円、平日600円)を使うのが賢いと思います。

ひらの広島お好み焼き03

ひらの広島お好み焼き04

 

七隈四つ角の交差点で、福岡大学のほうを見て
右側の道を少し歩くと左側に見えてきます。

ひらの広島お好み焼き05

ひらの広島お好み焼き06

ひらの広島お好み焼き07

管理人は夜開店17:00すぐに行ったんですが、
もう奥にはカップルのお客様がいらっしゃいましたし、
すぐ後で、地元の男性が来られて、「そばダブル、トッピングは○○、何々」と
慣れた様子で注文されていました。
こういうお客さんがいるお店は、本物ですよね。

ひらの広島お好み焼き08

ひらの広島お好み焼き09

ひらの広島お好み焼き10

ひらの広島お好み焼き11

ひらの広島お好み焼き12

ひらの広島お好み焼き13

ひらの広島お好み焼き14

ひらの広島お好み焼き15

ひらの広島お好み焼き16

ご主人にお願いして写真を撮らせてもらいました。
手際よく、てきぱきと注文を焼いて行かれます。
白いのが写っていますが、これ実はご飯。これがひらのさんの特徴なんです。
(ごはんが入らない普通のお好み焼きもあります)

ひらの広島お好み焼き18

ひらの広島お好み焼き17

ひらの広島お好み焼き19

ひらの広島お好み焼き21

夜だったので、ビールとともにいただきます。
味は・・・バリ旨!!!!!!

キャベツのしんなり具合と、麺とご飯がソースに上手くからんで、
口の中でほどけていく・・・そんな感じ。本当にバリ美味いです。
あっという間に食べました。

・・・そばをダブル(大盛り)にすればよかった。
福大の学生さんは、絶対一度は行くべき。
ちょっと交通の便が大変だけど、広島風お好み焼きが好きなら間違いのないお店です。

思い出のあなごめし ’11/09/16・・・ゴリパラ見聞録リンク

福岡大学の近くで、食べ放題のお店を探す

この春、福岡大学に入学されたあなた。おめでとうございます。ようこそ福岡へ。そんな学生さんのために福岡大学周辺で、食べ放題のあるお店と、カラオケがあるお店を検索する方法をご紹介したいと思います。 福岡大学を中心に検索する …

2015年04月11日