当ブログはグルメ情報と言うかお店をご紹介することが多いです。
記事末に地図を掲載してあって、実際に行くときの参考にしていただいていることも多いのでは?と思います。(というか管理人自身がそうしています)

そこで、クーポン情報の有力紙ホットペッパーさん登録のお店と連動して情報が取れるように工夫しました。



休みやアクシデントで行けなかった時のために

管理人は、しょっちゅうなんですが、マークしていたお店が休みとか、満員とか、行ってみたはいいけど入れなかったって経験ってないですか?近くにめぼしい店があればいいんですが、お連れさんがいる場合は、そこからお店を探すのって結構大変。
そこで、地図情報の下に、ホットペッパーに登録されているお店情報を10件掲載するようにしました。

下記は、櫛田神社に行ってみたという過去記事ですが、この記事末に地図があります。

hotpepperlink001

っで、さらにその下にあるこの赤い四角部分がホットペッパーと連動しています。その地点から近い順に並んでいます。登録してあるだけで、今はクーポンを出していない場合もありますが、それはご愛嬌。こうしてみると、ご紹介したkenzo cafeは、ホットペッパーに登録されてるんですね。

hotpepperlink002

管理人が確認した 2014/04/30では替え玉一玉無料とか、飲み放題コースなど、面白そうなのがありました。ほかにも、有名人が出されているお店情報とか、ちょこちょこ面白そうな情報も掲載されています。よかったら参考にされてみてください。