道の駅都城、とり炭火焼きが美味しかった

都城市に行ったとき、道の駅 都城に行きました。そこで何気なく買った とりの炭火焼きが柔らかくて美味しかったんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


国道10号線沿い、バルーンの看板が目印

michinoekimiyakonojo001

都城市中心部と高速の都城インターチェンジを結ぶ大きな道路、国道10号線沿いにお店はあります。アドバルーンのような看板が目立ちますのでそこを目印に行くのが便利。駐車場は広いです。

商品数は豊富、あくまきなど地元ならではの食材も

michinoekimiyakonojo002michinoekimiyakonojo004michinoekimiyakonojo003michinoekimiyakonojo005

商品数が多く、「あくまき」など地元のお菓子もあります。都城市は、宮崎県なんだけど言葉が鹿児島弁に近かったり、鹿児島の文化が色濃くあるような気がします。

とりの炭火焼きは温めて食べるのがおすすめ

michinoekimiyakonojo006michinoekimiyakonojo007michinoekimiyakonojo008

お酒のおつまみを探していて、値段も手ごろだったので買ってみたところ、めっちゃ美味しかったんです。柔らかくて、コショウもぴりっときいていて、もう一つ買えばよかったと思いました。

ホテルの電子レンジで温めましたが、温めて食べるのがおすすめです。

住所:宮崎県都城市都北町5225-1

宮崎県都城市おすすめスポットまとめ

宮崎県都城市と言えば、霧島酒造の本拠地ということぐらいしか知りませんでしたが、非常に魅力的な場所なんですね。大きな平野は心癒されるし、食べ物もおいしいです。また、行ってみたい場所です。

2018年09月15日
  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ