中央区天神、アイボリッシュに行ってみた

長年、天神に行くたび入ってみたいと思いながらも、行けなかったお店に、ようやく行くことがてきました。それが、アイボリッシュ。あなたも、よくご存じだと思います。パンケーキフレンチトーストの有名店ですよね。(間違えてました。パンケーキじゃなくてフレンチトーストでした(;^_^A)

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


大名小学校の前

場所は大名小学校の前、天神からだと、西通りに出たら、右に。さらに、すぐに左に曲がってまっすぐです。

ivorish001ivorish002ivorish003

歩いていくと、お店は左側に見えてきますが、今まではたいていこのあたりで、引き返していました。というのも、すごい行列が見えるので。でも、この日は時間帯もよくて、ラッキーでした。

ivorish004ivorish005

お店はこんな感じ。

プレーン、一番基本メニューを

ivorish006ivorish007ivorish008ivorish009ivorish010ivorish011ivorish012ivorish013

席にある、このフリーペーパーみたいなのがメニュー。持ち帰るこもできるという斬新なものです。パンケーキメインなので、フルーツがのったものとかスイーツ系が基本ですが、お惣菜的なメニューもあります。さらに、冷凍の持ち帰りパンケーキもあるんですね。

ベーシックな商品はどれですか?と聞くと、プレーンとプレミアムプレーンとのことだったので、プレーンを選んでみました。

カリッとして中に甘みがしみ込んだタイプ

ivorish014ivorish015ivorish016ivorish017ivorish018ivorish019ivorish020ivorish021

クリームをつけたり、アイスをつけたりしていただきます。美味しい。カリッとした表面と甘みがしみ込んだ中身がいいですね。

お店は95%女性。複数で来られて会話を楽しみながら食べているという感じで、ちょっと回転が悪いのが行列の原因だと思います。でも、美味しいリピートの方がほとんどだったような気がします。

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-44

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

2 Responses to “中央区天神、アイボリッシュに行ってみた”

  1. toshi より:

    うす塩さん、コメントありがとうございます。
    そうでした。フレンチトーストでした。(;^_^A

  2. うす塩 より:

    パンケーキじゃなくてフレンチトーストじゃないですか?

コメントを残す

*

このページの先頭へ