広島に行って、どこで食事しようか?お土産を買おうか?と悩んでいる方は少なくないと思います。そんなあなたにお勧めの場所がズバリ広島の玄関口「広島駅」の駅ビル内です。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


駅に名店が集まる構造は同じ

おすすめ広島駅
おすすめ広島駅

「福岡でラーメンを食べるならどこがいい?」そう聞かれると、管理人は博多駅デイトスの博多めん街道がおすすめと応えています。有名店がちゃんとそろっているし、アクセスも便利だし間違いない。

広島駅も同様に、なかなかのお店が出店されているようです。広島の地理に明るくない観光客にとってはありがたい!

車なら屋上駐車場が楽

広島駅に行くのは初めて。しかも車での移動なので、どこに停めるといいのか?と思います。おすすめは広島駅屋上駐車場。新幹線口側(北側)の通りを走ると、入口が分かってスムーズです。

おすすめ広島駅
おすすめ広島駅
おすすめ広島駅

広島駅周辺で宿を探すなら

姉妹サイトの広島駅周辺、空室宿検索が便利。さまざまな条件で検索ができます。

行ってみたお店、これから行きたいお店。。。など

広島駅、にしき堂もみじまんじゅう購入。食べてみた

広島の定番土産と言えば、やはりもみじ饅頭は外せない。広島駅で、にしき堂のもみじまんじゅうを購入。食べてみました。 新幹線名店街の入口 揚げもみじの記事でもご紹介した広島駅の新幹線名店街。この入口の一等地ににしき堂さんのコ…

2015年10月20日

閉店 広島駅内、紅葉堂にて「揚げもみじ」食べてみた

追記(2018/11/16) 惜しまれつつ、広島駅内のお店は閉店されたようです。(2018年9月2日で閉店)参考:店舗のご案内 | 宮島名物グルメ 揚げもみじ・もみじまんじゅう「紅葉堂」 宮島の参道には2号店がオープンし…

2015年10月15日

広島駅ASSE内、お好み焼き「いっちゃん」に行ってみた

広島市でお好み焼きが食べたい!と思ったら、あなたはどこに行きますか?(広島地元の人はのぞく)。管理人が真っ先に思いついたのは広島駅でした。 駅に美味しい店が集まる 博多駅がそうなんですが、美味しいラーメン屋さんを集めてい…

2015年09月25日

住所:広島市南区松原町

広島市のおすすめスポット

広島市は、平和について思いをはせる街であるとともに、魅力的なグルメが豊富で元気な街。管理人はそんなイメージです。お好み焼きは、お店によって全くと言っていいほど味が違うので食べ歩くのも面白いかも。一度ならず、何度も足を運び…

2015年10月12日