いよいよ今日からですね。マックの月見。っで、マクドナルド公式を見て、「もちもちチーズボール」なる新商品も出るとのこと



リゾット、ボールタイプは美味い!

もちもちチーズボール
もちもちチーズボール
もちもちチーズボール
もちもちチーズボール
もちもちチーズボール
もちもちチーズボール

こんな感じ。外側が今までのタイプのと違っているのはあられをまぶしてあるとのこと。

粗くつぶした国産のもち米でチーズソースをつつみ、あられの衣をつけてフライしました。
あられの香ばしさともち米の優しい味わいにチーズソースのコクが抜群の相性です。(公式Pより)

今までのボールタイプの商品がめちゃめちゃ美味しかったので期待が持ちました。っで、やっぱり美味しいですね。いままではごはん系だったので、しっかり食事という感じでしたが、これは軽いスナック感がありますね。

きのこリゾットボールも美味いぞ!

マックの新しいメニュー表をチェックしていて??というもの見つけました。きのこリゾット。おー!待ってたよ!!! 前回も美味かったので、絶対と美味いと即注文 管理人の記憶ではマクドナルドがリゾットボールを出すのは2回目だと思…

2014年09月03日

イタリアンリゾットボールが美味すぎる!マクドナルドにて

マクドナルドと言えば、情熱の真っ赤に大きなMのロゴが象徴的ですが、昨日から店内は、かなりブルーの装飾が出ています。 そう、サッカーワールドカップブラジル大会の、日本代表のユニフォーム、サムライブルーに合わせた青なんです。…

2014年05月28日

北海道感はわからないけど、月見は美味い!

もちもちチーズボール
もちもちチーズボール
もちもちチーズボール

北海道月見も食べてみました。ベースとなる月見に、北海道チーズ(北海道チェダーチーズは原料チーズ中北海道産チーズを60%以上使用)があるようです。月見バーガー自体完成度が高く、チーズは入れなくても美味しいけど、入れるとコクが出ますね。マックのチーズはもともとレベルが高いと思っているので、これは美味しいです。

これから、グラコロやチキンタツタの時期なので、マックはちょっと楽しみです。