熊本市に行ったとき、ちょっと変わった美味しいお好み焼きを出すお店があると聞いて、夕食はここで食べようと思っていました。それが、今日ご紹介する「肥後のたこの坊」さん

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

肥後のたこ坊
肥後のたこ坊
肥後のたこ坊
肥後のたこ坊
肥後のたこ坊
肥後のたこ坊

いつものように記事末に地図を掲載しています。熊本市街のにぎやかなところではなく、ちょっと落ち着いた感じの場所にお店はあります。酒場通りを通ってまっすぐお店に向かいました。

ごはん入りのお好み焼き

ごはん入りのお好み焼きというと最初はびっくりされるかもしれませんが、以前福岡の「ひらの」で食べて美味しかったので、美味しいのは間違いないと楽しみにしていきました。

肥後のたこ坊
肥後のたこ坊

ライス入りがイチオシですが、ほかのメニューもありますし、ドリンク類も豊富。管理人は、ライス焼きをビールを注文。

肥後のたこ坊
肥後のたこ坊
肥後のたこ坊

付き出しのこの鶏。めっちゃ美味しかった。

肥後のたこ坊

写真、たくさん撮ったんですが酔っ払ってたせいもあってか、この一枚しかきれいに取れてませんでした。(ご主人、申し訳ない)。お好み焼きは、めっちゃ美味しい。普通のお好み焼きのもっさり感がなく、キャベツと生地とソースの旨みが味わえるという感じ。これは、近所に会ったら通うのは間違いない。(ちなみに先客は常連さんの若い女性お二人でした)

肥後のたこ坊

あっという間に完食!

ケンミンshowでの話

管理人は、「知っとこ」という番組(現在は終了)でこのお店を知ったんですが、秘密のケンミンSHOW(2013.03.21 OA)でも、紹介されたそうです。放送では、スタジオのみなさんが食べるために、ご主人自ら行かれて40枚ほど、スタジオで一気に焼いたとのこと。非常にきさくな方で、ソフトバンクホークスの話でも盛り上がりました。

ここは美味しい!ランチで寄ってもいいし、もちろん夕食としても、あるいはお酒のシメとしても、おすすめです。(管理人が宿泊したホテルのすぐそばでした。)

住所:熊本県熊本市中央区中央街5-24