genzaichikijikensaku001

当サイトで紹介した場所に行ってみた。たしかこの辺だったと思うけど。。。と言う時ってあると思います。(無いでしょうか?笑)あなたが、今いる現在地を中心に、当サイトで紹介した場所をプロットした地図を描く。そんなページを作ってみました。

あなたの現在地から、当サイトの記事にある場所を探す | 福岡県地元人の地域・日常情報ブログ



あなたの現在地シリーズ第二弾

先日、クーポン情報を探すというページをご紹介したと思います。現在地から近くて、営業中かつクーポン情報のあるお店を検索する(検索ページはこちら)。同じように、ブラウザの設定を変更して現在地を知らせるようにしないといけません。

自分のため

このページを一番使うのは、多分管理人だと思います。お店やネットで調べた情報を、このブログにメモしておいて、あとで実際に行って記事を書くということが多いから。でも、ひょっとしたらあなたの役に立つかもしれないと思ったので公開します。

あなたが今いる場所、今から行く場所近くにホットペッパークーポン情報のあるお店を探す

当サイトでは、記事に地図情報(緯度経度)があり、かつ近くに登録しているお店がある時に、ホットペッパークーポンを紹介するように作っています。しかし、タイトルにもあるように、今いる場所、今から行く場所近くにクーポン情報のある…

2015年04月06日

感謝1:前回の記事でも書きましたが、Google Map API V3で、現在地を地図上に表示する | レンタルサーバーのCPIスタッフブログ この記事のおかげです。本当にありがとうございます。

感謝2:写真は、photo ACさんより引用しました。acworksさん、素敵な写真をありがとうございます。