崎陽軒のシウマイが異常に好き | 福岡県地元人の地域・日常情報ブログ

崎陽軒のシウマイが異常に好き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神奈川県民は崎陽軒のシウマイが異常に大好き・・・秘密のケンミンshow
これは本当だろうか?と考えて、
横浜に行ったとき、食べてみようと思ったんです。



確かに、シウマイが嫌いな人って珍しい

幕の内弁当にシュウマイが入ってたら、管理人は真っ先に食べます。
確かに、焼売が嫌いな人って聞いたことない。子供から大人まで、無難にみんなが好きなおかずですよね。

だけど、シュウマイ食べたい!っては、あまり思わない。。。かも。
ラーメン食べたい!餃子食べたい!なら分かるけど。

上記リンクの秘密のケンミンshowでは、元プロレスラーの高田延彦さんが、
飛行機や新幹線に乗る時、シウマイ弁当を食べられると思うとテンションが上がるとおっしゃていました。

まず、品川駅で

東京に行った初日は、品川に宿泊しました。

そこで、まず探しました。崎陽軒。新幹線に乗ろうとしても、弁当が無い場合があるって聞いたから。。。

kiyouken001kiyouken002kiyouken004

崎陽軒の店舗情報によると、品川ではここだけだと思います。(2013年9月現在)

京急の下り。羽田から行くと反対路線なので、改札を入ったところから、逆路線のホームに向かいます。

kiyouken003

結構、いろんなお弁当が置いてあるんですね。。。

オードソックスなシウマイ弁当

kiyouken005kiyouken006kiyouken007

管理人が買ったのは、もちろんコレ。オードソックスなシウマイ弁当。

kiyouken008

シュウマイを一口食べて思いました。まず美味しい。それと、これ、また食べたくなる味。
確か聞いたのですが、貝柱を使うことで冷めても美味しい一品に仕上げているそうですね。

kiyouken009kiyouken010kiyouken011kiyouken012kiyouken013kiyouken014

唐揚げ、玉子焼き、かまぼこ、マグロの煮物、漬物、あんず。
全部おいしい。そして、量もちょうどいい。
オードソックスな美味しさ、強烈な美味しさではないので、リピートしたくなる
絶妙な感じなんです。

ロングセラー商品

お土産のロングセラーと言えば、我が福岡は「通りもん」。
北海道だと「白い恋人」、伊勢だと「赤福」など。

絶対に間違いし、美味しくて、喜んでリピートする商品ってありますよね。
崎陽軒はそれにあたると思います。

なぜなのか。。。と言われると分からないけど、横浜というこの町と商品が、よくマッチしてるんでしょうね。

お土産は羽田で

kiyouken015kiyouken016

お土産も崎陽軒のシウマイに決めていましたが、買い物は羽田空港でされることをお勧めします。
荷物が増えますからね。ちなみに、東京駅でも買えます。

地下1階のanaの系列ショップ、blueskyに置いてあります。
手荷物検査を通った後の売店にも真空パックの商品が置いてあったと思います。

kiyouken018

これで2000円サイズ。

kiyouken019kiyouken020kiyouken021

この箱が4つ入ったものです。

kiyouken022

やっぱり美味しい。ちょっと小ぶりでパクパク食べられる。
横浜に根付く地元の味。

最後は贅沢な食べ方

kiyouken023

横浜旅行の最後の日に宿泊したホテルで、横浜の夜景を見ながらワインを飲み。
シュウマイを食べました。本当に贅沢で、横浜の気分を満喫した旅でした。

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ