道の駅うすいで、碓井シュークリーム、嘉麻うどんを食べた口コミ感想

福岡県の内陸部に嘉麻市碓井あります。
わりと田舎なところですが、ここの道の駅は特色を出して、がんばってらっしゃるんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

国道200号線、冷水峠を越えて飯塚と八幡など北九州をつなぐ道路。
冷水峠方面から走ると、桂川のところに大きな交差点「寿命(じゅめい)」がありますので、
そこを右に曲がります。(以前、ご紹介した大助うどんをちょっと過ぎたあたり。)記事末に地図を掲載しています。

っで、ひたすらまっすぐ走ると左手に見えてきます。

 

満席のゴボ天うどん

ここは、産地直送の農産物。特に牛肉が嘉穂牛というブランド牛で美味しいんです。
さらに、タレントのおすぎさんとコラボした、釜飯のもとなんて人気商品もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、今日紹介するのは、産直品ではなくて、この2店舗。
裏側の、シュークリームのお店とうどんのお店です。

左側、嘉麻うどんに入ってみてびっくりしました。
お客さんがいっぱい。15人くらい入るでしょうか?
子供づれから、大人まで地元の人でいっぱいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

福岡のうどんの定番、ごぼ天うどんを頂きました。
美味しい!満席の理由がよく分かる。
ごぼ天は、ごぼうの風味がしっかりしているし、
うどんは、ベーシックに美味しいです。380円。

碓井にシュークリームあり

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキ屋さんは、本格的なちゃんとしたショップ。
天神に出してもおかしくないような店構えです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが、碓井シュー。スタンダードなカスタードタイプと、
生クリームとのダブルと2つ食べてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取り出すとき、失敗してしまいましたが、バリ旨の商品。
注文してから、シュー生地にクリームをつめてくれて、ちょっと時間がかかるんですが、
シュー生地のパリッと感と、生クリームの滑らかさがしっかり味わえておいしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンダードタイプも美味しかったです。
シュークリームそのものもちょっと大きめサイズ。
これはおすすめです。

 

関連リンク

桂川大助うどん

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

2 Responses to “道の駅うすいで、碓井シュークリーム、嘉麻うどんを食べた口コミ感想”

  1. toshi より:

    「碓井」シュークリームであってます。商品ポップにもそのように記載されています。

  2. 匿名 より:

    名前が誤字。碓井じゃなくて臼井

コメントを残す

*

このページの先頭へ