愛媛愛というブログの管理人さんと、たまたま知り合いなんです。
四国ご出身の方で、気さくな女性なんです。

彼女に、霧の森大福が食べてみたい!福岡に一度来たけど、行列がすごくて買えなかった・・・。というお話をしたら。

「個人的には香月園(こうげつえん)のほうが、おすすめですよ♪」

と言われて。。。

 

楽天市場から

教えてもらった楽天市場のお店をネットで見ると。(画像はお店にリンクしています)

 

macchadaifuku002

なるほど~これか!美味しそう
(すみません、上記2枚の画像は、香月園さんの楽天市場店から引用させていただいています)

っで、実際にとりよせてみたわけで。



管理人の失敗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

郵便の冷凍便でやってきました。ひんやり冷たいよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほどいていくと、こんなのが出てきます。
っで、楽天ホームページには半解凍がたべごろ・・・とありましたので、

macchadaifukua003macchadaifukua004

20分ほど室温で置いてたんですが。。。

macchadaifukua005

硬い。。。ナイフが通らない。季節のせいもあるんですかね?

macchadaifukua006

溶かしながら、なんとか切りましたが。。。
ちょっと硬いよね~??と思ってました。

 

常温に置くと美味しい・・・と思う

macchadaifukua007

そこで、2時間ほど。常温にしてから食べることにしました。
触ってみると柔らかいレベル。

macchadaifukua008macchadaifukua009

ちょっとぷにゅっとしますが、なんとか切れそう

macchadaifukua010

なるほど、抹茶の苦みが最初に来て、もちもちのお餅で包み
中のクリームの甘みが来る。
美味しいです。