学生のころから、コンビニエンスストアにはよく行きます。
その時、お弁当やお菓子を食べたとき思っていたのは、

「うん、、、まあ美味しい」

スーパーで買うお惣菜のイメージがあり、どちらかと言えばそれに近いと考えていました。
しかし、コンビニ各社の味の追求、品質の追及と言えばすさまじく、
最近は、まあ美味しい。。。なんてレベルではありません。

特にスイーツは、その辺のショップでは太刀打ちできないレベルまで来ています。
そんな、コンビニの進化。利用しない手はないと思います。

 

ごまだんご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごまだんごです。胡麻の餡って、なぜか惹かれませんか?
羽田空港のお土産の人気商品のごま玉子も大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

一口サイズの小さな和菓子なので、つま楊枝で食べようとしたんですが、
容器にひっついて取れないんですよね。
あと見た目より重い。。。ので、箸でいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA7sweets005

美味しい!餡ももちろんだけど、皮のもちもち感がある。
食べごたえがあるといった感じです。



ダブルシュークリーム

7sweetsa000

セブンイレブンの有名な「とろーりシュークリーム」は美味しいけど、
地元、さかえ屋さんのシュークリームのほうが好きだったんです。

カスタードとホイップだと思うんですが、ダブルクリームでお気に入りだったんです。

7sweetsa0027sweetsa003

しかし、これは・・・、美味しい。コンビニにここまでやられたらお菓子屋さんは大変だ。
けど、さかえ屋さんのは、もうちょっと小ぶりで価格も安いので、好き好きはあるかもしれません。