熊本県荒尾市のパン屋さんだけど、近辺の大牟田市からもお客さんが買いに来るパン屋があるらしい。そんな万幸堂さんに行ってみました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

荒尾市と大牟田市はすぐおとなりで行き来しやすいんですね。熊本市から北上していて、大牟田市によったので、途中にある万幸堂さんにも立ち寄ってみました。

万幸堂、メロンパン
万幸堂、メロンパン
万幸堂、メロンパン

店構えはこんな感じ。駐車場は広いので便利。

10個まとめたセット袋などもある人気商品

もう、お店の外からもパンのいい匂いがしてワクワクします。普通に、いろんなパンが置いてあり、お客さんもそれぞれお好きなパンを取られていましたが、明らかに別格なのがやはりメロンパン。

万幸堂、メロンパン

一つ120円で、こんな感じでばら売りももちろんあるんですが、最初から袋に10個入ったパックもあります。メロンパンが籠に入っていないお客さんはいなかったです。

ふわっとバターの効いたメロンパン

万幸堂、メロンパン
万幸堂、メロンパン

メロンパンと言うと、カリカリのクッキー生地が乗っているイメージがありますが、これは、ふわっとやわらかいタイプ。味もちょっとバターの効いた優しいお味です。一口食べて、こりゃ美味い!という感じよりは、何度も食べたくなって、またあの味が食べたくなる。そんなメロンパンです。

美味しいです。荒尾か大牟田に来られた時にはあなたもぜひどうぞ。