ホークスタウンのリニューアルに伴い閉店されています(2020/10記)


先日、福岡ドームにソフトバンクのクライマックスシリーズを見に行った とき、
ホークスタウンに行ってみたんです。そこで食事をしようと思ったわけで・・・。

 

ホークスタウン内

カレーが食べたいな~。そう思っていました。
普段、カレーって食べないんですが、ツイッターで誰かが食べたいって言ってたのと、
この日、風邪気味だったので体が温まるかな?と思って。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAcurrya001

ホークスタウン内を少しウロウロして、こんな看板を発見。。。
博多カリー食堂。カリーを「伽哩」こんな字で表現するんですね。



とんこつカレー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一階の奥、ファミマの手前にあります。
店構えはこんな感じ。ちょっと平たい丼に入って、カレーの種類も多そう。
そして美味しそうです。

curryb002

うん?? とんこつカレー??
・・・なるほど、読んでみると下味であるスープはとんこつベースのダシになっているとのこと。

美味しそうですが、管理人の舌の実力ではそこまで分かるかな~?と思っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューは、結構アラカルトがあります。どれも美味しそう。
ちなみに、ライスの量は料金追加で多くできます。
辛さは、通常~辛口までは調節無料、それ以降はちょっと追加料金みたいです。

管理人はライス普通の辛口でトライ。

 

とんこつ目玉混ぜカレー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人が注文した、とんこつ目玉まぜカレーです。
美味しそうでしょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、カレーを一口。ドライカレーのようなものを想像してたんですが、
カレーとごはんをしっかり混ぜているタイプです。
韓国のみなさんは、カレーをこういう風にして食べる方が多いと聞いたことがあります。
美味しい!ちょっと辛口です。注文通り

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、いよいよ卵を混ぜます。
鍋でも汁物でも、ごはんモノでもそうですが、玉子を混ぜる瞬間って、なぜこんなにワクワクするんでしょうか?

卵をまぜると、辛さがマイルドになります。
このカレーを注文するなら、少し辛めのカレーを注文するほうがいいかもしれません。