コンビニ(セブンイレブン)に行って、お弁当コーナーを見ていて、
いつも、買おうかな?どうしようかな?・・・と思っていた商品があったんです。
それがセブンプレミアムと呼ばれるお惣菜。

sevenmeal001

 

お試しかっ!帰れま10でもランクイン

タカトシさんの人気番組、「帰れま10」でも、人気商品ベスト10に入っていました。(豚の角煮が5位にランクイン 2012年4月30日放送分)

以前、濃厚チーズケーキやとろりんシュークリームなどをご紹介しましたが、
最近のセブンイレブンの商品って、地域スーパーのレベルをはるかに超えて、
専門店クラスの味になっています。

そこで、お惣菜も!と思って期待したんです。



豚のしょうが焼きと角煮を購入

テレビなどで紹介されているのはハンバーグが多いですが、
管理人が買ったのは以下の2点。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

豚ロース生姜焼き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

豚角煮。

 

食べてみた感想

sevenmealb000sevenmealb001

しょうが焼きは5枚入り。柔らかくて美味しいです。
いわゆる生姜焼き定食などで定番に出てくる味。

sevenmealb002sevenmealb003

角煮って、なかなか家で作らなくないですか?
とろっと柔らかくて期待通りの味で美味しい!

両方とも満足です。おかずが一品足りない時に、
ピンチヒッターで出しても十分喜ばれると思います。

ただし、家族で話をしていたんですが、毎日これを食べるのはきついです。
やっぱり、家庭には家庭の味があります。
うちは、もうちょっと薄味です。

 

関連リンク

セブンイレブンのチーズケーキとシュークリームを食べた感想