おっ!ホントに出てる。
これが、正直な第一印象。

AKB・・・いや、HKT48の指原莉乃さん

20120712sashihara003

これは、福岡地元の「アサデス」というテレビ番組の画面です。
(九州朝日放送、KBC)

 

人気者が福岡の街にやってきた

指原さんが、HKT48に移籍をしたというのは、
もうよく御存じだと思います。

管理人もいきさつは、テレビやネットの情報で知ったのですが、
ちょっと可哀そうかな・・・と思っていました。

しかし、福岡に来てもらえるのはものすごく歓迎。
トークも美味いし、気の利いたコメントも面白い。
かわいいから華もありますよね。

HKT48劇場(福岡ヤフードーム横)で初公演に出演された時には、
ものすごい数の花と報道陣というかテレビカメラ、それにプロデューサーの
秋元康さんもがこられて大騒ぎでした。



番組では、、、

番組では、いつもの指原パワー全開というわけではなく、
「よろしくお願いします。。。指原の名前を憶えてください」
ととても謙虚な印象でした。

でも、決して借りてきた猫・・・という感じでなく、
ちょっとピリリと彼女らしいコメントも。

「指原は、本当に福岡のことを愛しているのか?」

なんて、ちょっと面白い過激なタイトルの企画も用意されて、
さあ、これから頑張って溶け込んでいこうという意欲もあった気がします。

 

地方がタレントを育てる

芸能界の大物や有名人、売れっ子たちも、昔仕事がなかった時代、
地方のテレビ局にお世話になって、食べることができた。とおっしゃっているタレントさんは多いですよね。

雨上がり決死隊さんや、土田晃之さんは、東京で仕事がなかったころ、
名古屋のテレビ局が呼んでくれて、とても助かったというお話をよくされます。

おすぎさんも、昔仕事がなかったころ福岡のテレビ局やラジオ局が、お仕事を依頼したそうで、
売れっ子になった今でも、その恩義を感じて月曜日は福岡の番組。
それこそ「アサデス」にご出演されています。

指原さんはちょっと状況が違うけど地方で頑張るという意味では同じ。

福岡でちょっと頑張って、もっともっと全国的な売れっ子に なっていったらいいと思います。

ちなみに管理人は、朝はいつも「アサデス」を見ています。

本当に、福岡地元密着の番組で、天気予報や地元情報もばっちり。
たいていの地方局の朝番組は、時間を区切って地元情報を流すと思いますが、
「アサデス」は最初から最後まで福岡のテレビ局のスタジオから流れるんです

 

関連リンク

アサデス・・・九州朝日放送