夏前になると、ダイエット器具や関連グッズの売り上げが伸びるそうです。
管理人も、冬物のセーターやコートをしまって、
夏服に着替えて、鏡を見て気づくんです。

自分の体が醜いことに・・・

今まで、ダイエットに挑戦したことはあります。
減量に成功したことも、もちろんありますが、
リバウンド・・・というか、それが続かないんですね。
ダイエットする生活習慣が。。。食事が特に。。。

そこで、いいダイエット法が何かないかな?と考えていたとき、
たまたまテレビで見たんです。この間の「金スマ」を



実際に痩せている姿に、目が釘付け

金スマでは、勝間和代さんがマントを着て、
ダイエット後の体型と体重を公開されておられました。

2か月で7キロ減!!

もともと、決して太っている方ではないのに、(スポーツなども積極的にされる)
さらに脂肪が落ちて、筋肉質に・・・というかアスリートみたいな体型に。

他にも、TBSアナウンサーの升田さんや、番組スタッフの方もされていて、
一番痩せた人は、2か月で17キロ減・・・。

なんか、、、通販のテレビCMみたいです。
管理人も、たいがいこういう番組は眉唾だなあと思って見るんですが。。。

 

ロングブレスダイエット

彼らが成功した方法は、「ロングブレスダイエット」
ロング=長い。ブレス=息ですから、
長い息ダイエットというか、長い呼吸ダイエットという感じでしょうか?

要するに呼吸を変えるだけなんです。たった2分間。
だから、お金がいらない。(考案者の美木良介さんは、呼吸はタダですから・・・とおっしゃっていました)
しかも、特別な器具もいらない。

しかも、食事などの生活習慣は別に変えなくていいんです。
ただし、暴飲暴食はダメ。

どんなふうに呼吸するかは、ちょっと言葉でよく説明しにくいので、
こちらのページの動画をどうぞ。

美木良介式、必ずやせるロングブレスダイエット

 

直感的に納得

ナントカダイエットなんて、まったく信じないタイプですが、
これは、お金や器具のリスクがないということからの、とっつきやすさも
もちろんですが、呼吸をするということで、直感的に納得しました。

・呼吸をする

・エネルギーを燃やす

・脂肪燃焼につながる

また、勝間和代さんも実際に実践されて成功しているというのも、納得しています。

金スマ企画によるダイエット効果~健康に対して、投資すれば投資するだけ、効果が上がります。感動。人生ほんと、変わりました。

金スマダイエット企画その後~7キロ減量からリバウンドしないわけ
勝間和代さん、ご本人のブログからのリンクです。

管理人は別に、「カツマー」ではありませんが、
勝間和代さんが、あんなに頭が良くて論理的だけど、
新しいものは積極的に取り入れて、試してみようとか楽しんでみようとかいう
姿勢が好きです。

 

実際に、ちょっとやってみて

っで、実際に管理人もこの通り呼吸してみました。
さらに、金スマではウォーキングを利用したロングブレスダイエットも紹介されたんですが、
これもやってみました。

管理人の印象は、テレビで見たときと違っていました。
これは、呼吸を利用したインナーマッスルを鍛える筋トレと言えると思います。

この通り、しっかりトレーニングすると、お腹や背中(腰のあたり)が、
心地よい緊張感というか、腹筋や背筋をした後のような疲れ?のようなものが出ます。
ただの呼吸と思ってなめてはいけません。これは立派な筋トレです。

家族に見られるとちょっと恥ずかしいので、部屋のドアを閉めてやっています。

 

現在の管理人の醜い体

longdietfirstday001longdietfirstday002

これが、はじめた直後の管理人の醜い体です。
これが、どうなるのか。。。こうご期待。