直方市 隠れ家 しゅう さんは閉店されたようです。食べログ、および公式ページをご参考に。


以前から行きたかったお店、「しゅう」に行ってみました。(記事末に地図を掲載しています。ホットペッパークーポン登録店も近くにあるようです。2014/5/11確認。ぜひ、ご参考に!)
前をよく通るし、お店は知っていたのですが、いつも定休日で休みだったんです。

直方しゅう01

直方しゅう02

飯塚市側から直方に向かって、川沿いの国道200号線を走ると、
直方市役所や繁華街に向かう斜めの道が見えてきますが、
この、ちょうど交差点の近くにあります。

意識してないと、ちょっと見逃すところです
記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています



直方しゅう03

このお店、ちょっとレトロだけど、当時のモダンな雰囲気のあるおしゃれな建物です。
入口のところに看板があって、炭鉱幹部の屋敷で迎賓館的利用がなされていたようです。

直方しゅう04

直方しゅう05

直方しゅう06

直方しゅう07

直方しゅう08

直方しゅう09

直方しゅう10

直方しゅう11

なるほど・・・、確かに当時の様子がしのばれるような建物で、
雰囲気がとてもいいですね。

直方しゅう12

直方しゅう13

メニューもこんな感じで、ちょっとおしゃれ。
ランチコースもピンキリでいろいろあります。

管理人は、昼限定のランチを注文することにしました。

直方しゅう14

直方しゅう15

この日のランチはソースかつ丼でした。
カツはカリっと揚げたてだったので、すごく美味しかったです。

直方しゅう16

スープは、竹の子の入った中華風スープ。

直方しゅう17

直方しゅう18

直方しゅう19

直方しゅう20

サラダがシーフードサラダとかで、ちょっと豪華でした。
このレストランは、本格的なシェフが作っており、味は間違いなく美味しかったです。

地元のご年配の女性たちもおしゃれして、楽しみにしてくるようなお店の感じです。

・・・ランチは確かに美味しかったんですが、管理人は直方名物の
「焼きスパ」を食べたかったんです。

焼きスパの加盟店ですからね。。。
しかし、注文すると、

「夕食のメニューの準備が忙しくてできません」とのことで、
かなり残念でした。

直方市、おすすめスポットまとめ

直方市には、びっくり市やもち吉本店など注目のおすすめスポットが少なくありません。実際に行ってみた場所やこれから行きたい場所など、おすすめスポットについてまとめています。

2018年02月21日