福岡市では、桜の開花が27日に発表されました。
管理人の住んでいるところは、福岡市からちょっと離れてるんですが、
まだ、一つも咲いていなかったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、やっと一輪だけ咲いているのを見つけたのが、29日の木曜日。
家の近くにある桜、30本から40本を見て回って、ほんとうにこの一つだけでした。



OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この桜の木は、昨年もこの付近で一番に咲いて、満開になるのも早かったです。
建物に守られる形で、冷たい風を受けないからじゃないかなと管理人は思ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほかの樹はまだまだ。
でも、もうすぐ桜が満開に咲いて、そして散っていくんですね。

参考リンク:2011年、桜が咲いて、満開、そして散っていくまで ・・・

 

 

 

追記: 本日アップしたこの記事。写真は昨日29日(木)に撮影しました。

っで、本日撮影したところ。。。 咲いてました!!!桜。

だいたい5%くらいでしょうか。 一気に来るんですね。

これが、29日の桜

これが30日の桜。 5%くらい咲いてますかね。今日は暖かかったから。 今後、一気に春が来そうですね。