函館の五稜郭に行ったとき、歩き回って疲れて。
意外と天気がよくて暖かくて。

最初は、地元で有名なラッキーピエロで、ソフトクリームでも
食べようと思っていたんですが。
このディスプレイにやられてしまいました。

函館ジェラート・ミルキッシモ1
特に甘い物好き・・・というわけではないんですが、
やはり引き込まれます。
函館ジェラート・ミルキッシモ2
ちょうど、五稜郭を見学した後、エレベーターを降りたところにお店はあるんです。

函館ジェラート・ミルキッシモ5

看板の人気メニューは、ミルク、かぼちゃ、ハスカップとありました。
ハスカップって何ですか?と聞くと、ベリー系のジェラートですとのこと。



函館ジェラート・ミルキッシモ4

 

最初は、ミルクとハスカップのダブルにしたんですが、
よーく見ると、ピスタチオが。。。

最近、福岡で勢いのあるジェラートのお店VITOの一番人気がピスタチオで。。。函館ジェラート・ミルキッシモ6

ピスタチオ+ハスカップにしました。
お店の人に聞いたら、ベストマッチの組み合わせの一つだそうです。
味は、、、うまーい。
ピスタチオは、アーモンドのような味わい。
ハスカップは、酸味がピリッときいて、ちょうどアクセントにいいんです。
見た目の良さと、味の良さとに本当にはまってしまって。
函館ジェラート・ミルキッシモ7
函館ジェラート・ミルキッシモ13
帰りの新千歳空港でもまた食べました。
函館ジェラート・ミルキッシモ8
函館ジェラート・ミルキッシモ9
函館ジェラート・ミルキッシモ10
函館ジェラート・ミルキッシモ11
函館ジェラート・ミルキッシモ12
かぼちゃと枝豆の組み合わせ。
美味しかったです。

どちらかと言えば、ピスタチオとハスカップがおすすめかも。

函館、行ってみた・行ってみたいスポットまとめ

北海道函館は初秋の時期に訪れましたが、本当にいいところ。海産物はもちろん、ハンバーガーやラーメンなどご当地めしもほんとうに美味しいし、有名な夜景をはじめ港町の景色も素晴らしい。ぜひ、また訪れたい街です。

2011年12月03日