注意!)アントンは閉店しています 2017/9/19追記

ファンの多かった天神の名店ですが、残念ながら閉店されています。福岡市の再開発に伴う影響のようです。また、どこかで再開を望まれている方も多いと思います。

以下、は公開時(2015年)の内容です。


福岡市天神のど真ん中。ジュンク堂がある通り、福ビル裏の西日本ビルの地下に、以前から行ってみたいと思っていたお店があります。それが「アントン」

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


女性に大人気のお店

グラタン・アントン
グラタン・アントン
グラタン・アントン

このお店を知ったのは、福岡地元のテレビKBCのドォーモという番組。斉藤ふみさんが、教えたくないけどおすすめのお店として、ぽろっと紹介されたんです。

グラタン・アントン
グラタン・アントン
グラタン・アントン

行ったのがちょうど平日のお昼時とあってか、お店の前の椅子に3人ほど座って待っていらっしゃって、ほどなく店員さんに呼ばれて中に入って行きました。待つ時のコツなんですが、並ぶ前にお店の人に声をかけるといいと思います。

少し甘めのテイスト。アツアツのグラタンは最高

グラタン・アントン
グラタン・アントン
グラタン・アントン
グラタン・アントン

お店の代表的なメニューということで、ランチのグラタンセットを頂きました。グラタンはアツアツで、ハフハフ言いながらいただきます。美味しい!です。少し甘めのテイストで、栗を使っているそうで「お店の特徴なんですよ」と教えてもらいました。

グラタン・アントン

パンも中までちゃんと温かく、外はカリッと中はふわふわしています。

グラタン・アントン

サラダはキャベツタイプ。ドレッシングはちょっと昔の喫茶店にあった懐かしさを感じるタイプ。でも、これ美味いんですよね。

グラタン・アントン

ドリンクは、ホット、アイスコーヒーかオレンジジュースから選べます。アイスコーヒーをお願いしました。お腹いっぱいです。女性のお客さんがほとんどですが、回転がいいので並んでいても、そんなに待たずに入れるのでは?という印象を持ちました。

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-17 西日本ビルB1F

福岡市民が普段使いする美味しいお店、地元テレビ(ドォーモ)で紹介

福岡地元で人気の深夜番組、ドォーモ(ドーモ)九州朝日放送(2013/4/2放送分)で、面白い特集があっていました。 今春、福岡に来られた方向け。このお店を知っていたら福岡通というもの。観光客や、たまに福岡に来られた人に案…

2014年04月19日

天神の鉄板飯として紹介されたお店、ドォーモにて

以前、福岡市民が普段使いするお店を紹介という記事を書いたと思います。あれは、地元のテレビ局、九州朝日放送さん(KBC)の番組「ドォーモ」の企画でした。っで、同じドォーモで、また面白い!というか、使える!企画番組があったの…

2014年06月19日