日本でも指折りの乗降客数が多く若者が集まる街渋谷。この街で管理人が実際に行ってみたスポットや美味しいお店、今後行きたいとマークしている場所についてのまとめ記事。渋谷駅周辺と恵比寿周辺も含めた、ちょっと広めのエリアでご紹介しています。



若者の街

スクランブル交差点のテレビビジョンや、アーティストの宣伝のためのラッピングトラックが頻繁に走っているのを見ると、若者に影響の強い街なんですね。かと思えば、少し奥に行ったらNHKがあったります。管理人が訪問した時は、再開発工事が行われており、今後もしばらくそれが続いて行くという印象を受けました。

恵比寿、九十九ラーメンでチーズラーメン食べてみた

渋谷恵比寿に行ってみたいラーメン屋さんがあったんです。それが九十九ラーメン。 アクセス いつものように記事下に地図を掲載しています。 渋谷橋の交差点の歩道橋を必ず通ると思います。 この道、広尾タワークリニックを目印にまっ…

2015年01月05日

閉店 渋谷、唐そば(公園通り店)に行ってみた

管理人が行った 唐そば(渋谷公園通り店)は惜しまれつつ閉店したようです。(2019/1/21 追記) 宿泊していたホテルを出て、何気なく見たラーメン屋さんの看板を二度見しました。「唐そば??」 北九州黒崎の有名店 唐そば…

2015年01月02日

渋谷、なかじま食堂に行ってみた

渋谷の夜、食べるところは決めていました。それが、麺飯食堂なかじまさん 行列のできる人気店 いつものように、記事下に地図を掲載しています。渋谷駅近くの宿泊していたホテルから向かいました。 首都高3号線渋谷線、国道246号線…

2014年12月02日

ブラッカウズ、恵比寿のハンバーガーを食べてみた

渋谷というか、恵比寿なんですが、行ってみたいお店があったんです。それが、ブラッカウズ。 寺門ジモンさんもお気に入りのお店 このお店を知ったのは、寺門ジモンさんの著書、ネイチャージモンから。肉にこだわるジモンさん、お気に入…

2014年11月05日

閉館 NHKスタジオパークに行ってみた

閉館したんですね。コロナの影響と建て替えの影響のようです。参考NHKスタジオパーク (2020年11月記) 東京渋谷のNHKスタジオパークに行ってみました。もちろん観てます!軍師官兵衛!ほかにも。行ってみたんです。 渋谷…

2014年10月28日

ヒカリエから渋谷の街を歩いてみた

いままで一度も渋谷に行ったことがありませんでした。ぜひ行ってみたかったんです。 天神が西鉄の街なら渋谷は東急の街 まずはヒカリエへ これからの渋谷が見られる場所 Gを感じるエレベーター 地下鉄の乗り換えなのに??? ハチ…

2014年10月22日

渋谷区 かつ吉(旅猿13納涼スポット巡りで紹介された)

創業50年のとんかつ料理店。お肉は厳選された銘柄豚が使われている。冷やしかつ丼が美味しい!とのことで、旅猿13で東野幸治さん、岡村隆史さんが訪問されたお店。(参考:東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~(旅猿13…

2018年09月13日

渋谷区 山本のハンバーグ 渋谷食堂(旅猿13納涼スポット巡りで紹介された)

東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~(旅猿13 2018/9/12放送分 東京納涼スポット巡り)で紹介された。 最初、予定にはなかったけど「冷やしハンバーグ」の看板にひかれて飛び込みで入ったお店。 黒毛和牛や国…

2018年09月13日

東京渋谷区松濤 ガーリックガーリック(Garlic Garlic。ケンドーコバヤシさんが、アメトークにんにく芸人で紹介したお店)

基本はイタリアンで、ガーリック料理を楽しめるお店。きざみにんにくをオリーブオイルで炒めて、フランスパンにたっぷりのせて焼く。お箸で食べるガーリックトースト。さらに、にんにくをこれでもか!と使った超ガーリックライスもおすす…

2016年01月19日

ユニゾ渋谷(おしゃれなホテルでおすすめ 管理人も実際に宿泊しました)

東急ハンズ近くの便利な立地で、とてもおしゃれで気持ちのいいホテル。実際に管理人も宿泊してみてとても快適でした。料金も渋谷のど真ん中近くを考えればとてもお得だと思います。おすすめです。 ユニゾ渋谷、各予約サイト比較(姉妹サ…

2014年10月23日

L’ESPACE レスパス(本格フレンチを手ごろな値段で NHKあさイチで紹介された)

値段がリーズナブルで美味しい。外国人も多く来る。フランスの家庭料理をレストラン向けにアレンジされた。フランス大使館のパーティーでも使われるとのこと。 L’ESPACE レスパス 恵比寿のフレンチ 日仏会館1F…

2014年09月30日

Homework’s 広尾店(本格的ハンバーガーが楽しめるお店 NHKあさイチで紹介された)

NHKあさイチで紹介された。チェダーチーズハンバーガーが美味しそう。本格ハンバーガーの草分け的な存在。外国人にも人気のお店。 Homework’s “JAPA”なび23 渋谷区 【番組冒頭】女性がはまる!デコ…

2014年09月30日

台湾小皿料理 故宮(渡辺直美さんが魯肉飯を紹介)

料理は台湾の方が作られていて、本格的な台湾料理が楽しめる。 人気があってお客さんが、いつもいっぱいとのこと はなまるマーケット 2013/10/02放送分。渡辺直美さんが大好きなお店として紹介された。 渡辺さんはコース料…

2013年12月09日

この記事に関連する場所

渋谷駅周辺ホテルを探すなら

旅行好きの管理人がホテルを探すのに、こんなサイトがあったらいいのに。。。と考えて作った姉妹サイトがあります。こちらの利用がおすすめです。