佐賀市三瀬村、やさい直売所マッちゃんに行ってみた

佐賀市三瀬村の野菜直売所 マッちゃんに行ってみました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


早良街道を三瀬方面へ

有名などんぐり村のすぐ近く。お子さん連れの方や、福岡市でも西側のほうにお住まいの方はドライブなどで行かれるかもしれません。有料道路は250円ですが、下道を走ってもいいと思います。ちょっとクネクネした道ですので、しっかり運転しましょう。

macchan001macchan002macchan003

最初は小さな直売所だったけど、評判を呼んで大きくなったと聞いています。建物が立派で新しい。駐車場も大きいです。

地元の野菜を中心に。肉や魚はおいてない

macchan006macchan004macchan005

売り場は大きいです。野菜は地元のものを中心にいっぱいあります。管理人は雨で平日の日に行ったので、休みの日などはもっとたくさんあるだろうなと思ってみてました。お値段のほうもお得なものが多かったです。

macchan007macchan008

地元の食堂も人気。量り売りのバイキングスタイルなんですね。作業服を着た方たちが朝から食べられてました。地元で働いている方が美味しいというお店は間違いない。今回は、食べませんでしたが、またの機会にいただきたいと思います。

まんじゅうは素朴な感じ。豆腐コロッケはすり身とおからのコロッケで美味しい

macchan009macchan010macchan011macchan012macchan013macchan014macchan015macchan016

管理人が買ったのはこんな感じ。豆腐コロッケは魚のすり身とおから?だと思うんですが、美味しかったです。豆腐まんじゅうは具がないシンプルなものだけど、素朴で美味しかったです。

名物の豆腐は買って帰りたかったけど、家に帰るまでちょっと時間があったので、今回はあきらめました。また、今度試してみたいところ。

住所: 佐賀県佐賀市三瀬村杠246−1

  • facebook投稿
  • twitter投稿

広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ