話題のカインズ新宮店に行ってみました。(2016年03月24日・木)ホームセンターで、福岡にできるのは初めて。地元メディアでもよく紹介されていたと思います。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


イケアの横

カインズ新宮店
カインズ新宮店
カインズ新宮店

場所は、ずばりイケアの横。管理人は新宮町まで来たら、必ずイケアに立ち寄るので分かりやすくてうれしいです。駐車場は店舗屋上にもあって、まあまあ収容数も多いです。お店に行ったのは(2016年03月24日・木)の12時過ぎ。店舗前の駐車場はいっぱいで屋上に誘導されました。

オリジナル商品の多いホームセンター

カインズ新宮店

テレビ番組でもよく紹介されていましたが、カインズ、オリジナル商品が多いんですよね。洗濯とかキッチン用品とかざっと見ましたが、目のつきやすいところに多くあるという感じでした。家族は、よほど気に行ったのか1時間ほど見て回っていました。

カインズ新宮店
カインズ新宮店
カインズ新宮店

疲れた管理人はカフェへ。コーヒーはSサイズ100円からあってリーズナブルです。小さなマフィンのようなものをみなさん買って食べておられました。焼きたてが食べられるのも魅力。長崎ちゃんぽん リンガーハットもテナントで入っていて、みなさんちゃんぽんとか餃子とかも食べられていました。

レンジ周り、商品など

カインズ新宮店
カインズ新宮店

安さという意味ではさほど安くないけど、面白い商品があるというのが家族の感想。基本、買ったのは日用品。それにレンジ周りのこの商品とのことでした。これって、近くのホームセンターやスーパーには売ってないそうです。

住所:糟屋郡新宮町中央駅前2-10-1