先日東京に行ったんですが、ちょっと楽しみにしてることがありました。それは、飛行機の窓から写真を撮ること。
これまでは、撮れなかった写真
写真そのものは、これまで何度も撮影してきたんですが、どうしても撮れなかった写真があったんです。それは離陸時と着陸時の写真。離陸と着陸の時こそ窓から見える景色が素晴らしいんですよね。
これは、スカイマーク座席ポケットにある機内誌。電子機器が絵で紹介されています。電波を出さないものだけが使えるんですね。
窓の風景を撮影すると言っても、窓際の席を取れなければ難しいですよね。スカイマークの座席指定方法については、別ブログで記事にしていますので、御参考に。
今まで撮影できなかったところ
この写真が、今まで撮影できなかったんです。飛行機の乗り降りのドアが閉まったら、電子機器スイッチを切ってくださいと支持があります
ご存知のように、飛行機は滑走路の使用待ちを経て、加速して離陸します。期待と、不安が渦巻く瞬間です。
上がってからの景色は
上がってからは、おー凄い!と思うんですが、どこを飛んでるのか、イマイチわからんです。しかし、特徴的な建物は分かります。これは、九州国立博物館。
淡路島。この辺りから、高度を下げますと機内アナウンスがあっていました。
富士山はやっぱり目立ちますね。周りに山がない日本一の山なので、存在感があります。
これまでは、撮りたくても、撮れなかった画像が撮れて本当に満足。他の航空会社は、また微妙にルートが違うんでしょうか?その時はまた撮影したいです。