浅草洋食、レストラン大宮に行ってみた

浅草って、どんなイメージがあります。浅草寺?下町?
確かに。。。でも管理人の中では洋食の美味しい街なんです。名店と言われるお店は多数あると思いますが、今回管理人がマークしていたのは「レストラン大宮」さんなんです。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


浅草駅からすぐそば

restaurantoomiya001restaurantoomiya002restaurantoomiya003

いつものように、記事下に地図を掲載しています。東武線浅草駅からスカイツリー見物の帰りに行きました。雷門通りを雷門に向かって右側を歩きます。

restaurantoomiya004

ほどなく右側に、このアーケードが見えてきますので、ここを歩きます。

restaurantoomiya005

途中、アド街でも紹介れた十和田の前を通って、

restaurantoomiya006restaurantoomiya007restaurantoomiya008

この茶色のビルが、レストラン大宮です。

何にしようか。。。ちょい値段もいいので慎重に

restaurantoomiya011restaurantoomiya010restaurantoomiya009restaurantoomiya012

店構えはこんな感じ。2階もあるようですが基本的には1階のカウンターで頂くようです。それと壁のところに今日のメニューが。浅草の洋食屋さんは、有名で美味しいけど高いです。今日のメニューが何なのか?いくらぐらいの予算で食べられるのか?ここである程度身構えられるのはうれしいです。

restaurantoomiya013restaurantoomiya014

ランチメニューは3種類ありましたが、管理人の目をくぎ付けにしたのが「ビーフシチューマデラソース」。洋食と言えばビーフシチューでしょう!

restaurantoomiya015restaurantoomiya016

昼から生ビール!いいんでしょうか?でも美味しいのは間違いない!

restaurantoomiya017restaurantoomiya018restaurantoomiya019restaurantoomiya020restaurantoomiya021restaurantoomiya022

おー!見るからに旨そうでしょ。その通りです。お肉はほろほろで、よく煮込まれている。ソースが思ったのとちょっと違ってました。デミグラスのようなちょっと甘辛いソースを想像してたんですが、思ったよりビターな味わいで大人のテイストという感じ。でも美味しい!それが焼き野菜?揚げ野菜?とあいまって美味しい一皿になっています。

お昼時を過ぎていたので、お客さんは少なかったんですが、後から常連さんらしき方が入ってこられて、「今日のスープは何?」「じゃあ、何々セットで」と注文されていました。こういうお客さんに支えられてるんでしょうね。おすすめです。あなたもぜひ!

住所:東京都台東区浅草2-1-3

  • facebook投稿
  • twitter投稿
広告

この記事の場所から

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ