料理人が美味しい!と認めてプライベートでも通うお店があると聞いて、以前からマークしていたお店があります。それが、今日ご紹介する「ベリー」さん。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


くるくるグルメ

ももち浜ストア 2013年10月28日の放送内容 – ももち浜ストア公式ホームページ /TNC テレビ西日本

福岡地元のテレビ、「ももち浜ストア」の「くるくるグルメ」という企画で紹介されました。評判のお店の料理人にお料理を頂いて、あなたが好きなお店を教えてくださいという企画で紹介されたお店。担担麺がすごく美味しそうで、いつか行きたいとマークしていたんです。

国際会議場の近く

記事下に地図を掲載しています。こうして地図で確認すると、福岡国際会議場が近いんですね。イベントなどでは、お昼ご飯などに困ると思いますが、このお店はおすすめです。

ベリー担担麺
ベリー担担麺

行ったのは、山笠も終わって暑い夏がはじまったころ。中華のお店なので、けっこう油っぽいお店なのかと思いきや、店内はとても清潔なんです。また、作業服を着た男性グループがいらっしゃいました。管理人の経験上、地元で働く人が通うお店は絶対美味い!というカンが働きます。

ベリー担担麺
ベリー担担麺

店構えはこんな感じ。

辛い!美味い!!担担麺

ベリー担担麺
ベリー担担麺
ベリー担担麺

担担麺以外にもメニューがたくさんあります。常連さんたちは、レバニラとか甘酢肉団子系の定食とかを中心に、ガッツリ召し上がっていらっしゃいました。管理人は担担麺を注文、炒飯とセットはいかがですか?と言われて迷ったけど。。。中性脂肪が気になるので、今回は単品でお願いしました。

ベリー担担麺
ベリー担担麺
ベリー担担麺
ベリー担担麺

美味い!!!ひき肉とスープが絶妙に旨い。肉の味と、他にもあると思うんだけど、何かまでは分からず。。。ちょっとそこは申し訳ない。見た目より、ちょっと辛めですね。でも、またこの辛さに旨さが混じって次の食欲をかきたてるんです。

ベリー担担麺

もちろん完食です。美味しい!!立地条件から、天神から気軽にとはいきませんが、近くに来られたら、ぜひあなたも立ち寄ってみてください。

住所:福岡県福岡市博多区大博町12-19

坦々麺でホットペッパークーポンのあるお店

ロンフーダイニング 博多1番街店
麻婆豆腐・チャーハン・坦々麺の専門店
ジャンル:中華
住所:福岡県福岡市博多区中央街1-1 B1F 博多1番街内
地図:google maps 宿泊:近くのホテル
開店時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
休み:不定休
クレジットカード:利用可
禁煙:全面禁煙
やなぎだ屋
中華  坦々麺
ジャンル:中華
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション平尾1-103
地図:google maps 宿泊:近くのホテル
開店時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:30~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
休み:日曜・不定休
クレジットカード:利用可
禁煙:禁煙席なし

坦々麺が美味しい福岡のお店

担担麺って大好きなんです。ひき肉から出る旨み、それに店独自でブレンドを工夫したスープ。そして、スパイシーな辛さ。。。メニューにあると注文してしまうかも。 これは直方イオンのフードコートで食べた担担麺。辛くて美味い!結構食…

2014年09月02日