福岡に出雲大社がある。。。
??そんな話を聞いてみたので、行ってみることにしたんです。

地元のテレビで紹介

ももち浜ストア 2011年1月11日の放送内容 – ももち浜ストア公式ホームページ /TNC テレビ西日本

地元のテレビ「ももち浜ストア」で紹介されました。
縁結びの神様として有名な出雲大社の分院が福岡にもあって、
出雲大社にお参りしたのと同じご利益がある。。。そんな、紹介をされていたと思います。
記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています



アクセス

fukuokaizumotaisha008

場所はここ。福岡市西区で、糸島に近いところです。
国道202号線から入ったところ。看板が出てるので、
「あーここなんだ。」というのは、分かりやすいんですが。

出雲大社福岡市西区

道が、すごく狭いです。特に最後の坂は、
「これ、上って引き帰せるかな・・・。」と不安になるようなところです。

出雲大社福岡市西区

でも、上まで行けば専用の駐車場もあって、
そこはちょびっと広いので、ちょっと安心です。

社殿

出雲大社福岡市西区
出雲大社福岡市西区

神様がいらっしゃるところはこんな感じ。
わりときれいな建物でした。

出雲大社福岡市西区
出雲大社福岡市西区
出雲大社福岡市西区

帰りに、縁結びの糸というお守りを買っていきました。
男女のご縁のほかにも、人とのご縁などにもご利益がある。。。とのこと。

水曜日は避けたほうがいい

近くには、クリームパンで有名な治七さんもありますが、
管理人が行ったのは水曜日でお休みでした。

水曜日は、糸島界隈のスポットはお休みのところが多いので、避けたほうがいいかもしれません。

関連リンク

縁結びの神 出雲大社福岡分院