マクドナルドから、ポークタツタが出る。
チキン・・・じゃなくて、とても斬新!
っで食べてみたんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



ワクワク感、どんなの?

チキンタツタは大ヒット商品で、あなたもきっと一度は食べたことがあると思います。
ふわふわのパン。キャベツ、カラシ、チキンフライ?
このミックスが絶妙の味わいですよね。ガツンと来るというよりは、どちらかと言えばやさしい味わい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

っで食べてみると。。。

「これって、チキンがポークハンバーグになっただけ」

上のソースなどは、ちょっとアレンジがあるかもしれませんが、
基本的にそんな感じ。豚の竜田揚げが入っていると信じていた管理人は、少し裏切られた気分でした。

でも、アリかも

でも、やっぱり基本のチキンタツタが美味しいので、中のパティって言うんですかね。
ハンバーグが変わってもやっぱり美味しいです。

これは、これでアリかもしれません。
クーポン価格では単品で290円。今日、5月31日から発売だそうです。

タツタって何?

ところで、タツタって何なんでしょうか?
ヤフー知恵袋にこんなQAがありました。

チキンタツタなどのタツタってどういう意味ですか?

下味をつけたお肉に片栗粉をまぶしてあげたものだそうです。

ポークタツタはタツタになるんでしょうか?

それとも、そんな細かいことにこだわらず、チキンから連想される旨さを引き継いでほしい。
そんな商品なんでしょうか?
マクドナルドの担当者の方、教えてほしいです。

関連リンク

マクドナルドホームページ

宮若市のマックカフェは、ゆったりできるしお勧めです。

60秒キャンペーン・・・そういえばこんなのやってましたな。

マクドナルド商品など当サイトのカテゴリリンク