マクドナルドの新発売商品、ビッグチキンリッチチーズを食べてみました。
体験感想口コミ情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チキンシリーズ

管理人はビーフよりチキンメニューのほうが好きで、よく食べます。
金曜日は、ビッグチキンリッチチーズと同時発売された照り焼きチキンを食べてみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

重厚感のある特別な包装紙。
それをほどくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとぐちゃぐちゃです。
チキンの形が安定しないのとレタスを使っているので仕方がないんでしょうね。
そういえば、最近はハンバーガー箱で出てきませんね。

ひょっとしたら、マクドナルドさんは当ブログをご覧になっていただいているんでしょうか?
なんてね・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとアップの絵。お分かりのように、チキンとレタスのほかに、
チーズが2枚入っています。挟み込むように2枚。上のチーズはちょっと高級感のあるやつ。
下のは、ボリューム感という感じで、全体にコクを出しています。

てりやきソースと違って、コクはこのチーズだけなので、
酸味みたいなさっぱり感はいらずに、マスタード系のソースがかかっていると思います。
これは美味しい・・・。

うーーん!美味しいけど、リピートはしないかも。。。
ちょっとくどいような気がします。

 

ヒットするハンバーガーって

今年は、「グラコロ」とかいうハンバーガーは出ないんですね。
月見やチキンタツタのような定番にはならなかったんですかね。

あなたは、マクドナルドで好きなハンバーガーってありますか?

管理人は、海老フィレオ、月見バーガー、チキンタツタが好きです。
どれも、感動するほど・・・ではないけど、なぜかまた食べてしまう・・・という味です。

食べ物のヒット商品を作るって結構難しそうですね。。。