生パスタ・・・、なんといういい響きなんでしょう。
管理人は、この言葉にとても弱いです。

ちょっと酔っぱらって、阪急地下を歩いていたときに見つけたのが、この看板

pasta001

当然入ってみました。

 

おすすめ、博多阪急のイートインスペース

博多駅で食事となると、真っ先に思い浮かぶのが、9階、10階の「くうてん」だと思います。

もちろん、ここも美味しいんですが、博多阪急地下のイートインスペースも実はおすすめ。
結構、おみやげとかお気に入りのお菓子とかを買うしか寄らない・・・という人も、意外と多いのでは?

pasta002

阪急地下マップで言うと、青丸のところ。
イートインスペースと販売と両方やっているお店の場所になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



美味そう!! 生パスタセット

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューは、結構豊富。
管理人はテーブル上の源泉メニュー4つの中から、
「牛タンと数種のキノコのミートソース」、パスタはトマトペースト入りを選びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでは、ビールやワインも飲めます。
グラスワインは安いですね。
あるって知らなかったので、ほかの店で飲んじゃいました。

 

パスタセット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはサラダがやってきます。
ダイエット中の人にはありがたい。
ちなみにイートインスペースで食べている人は、女性一人というお客さんが多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

来ました。これが注文したパスタ。麺のモチモチ感。心もちちょっと硬いかな?と思ったけど、
美味しい!旨い美味いと食べてしまいました。

 

お店は天神大名、キャナルシティにもあるんですね

ちなみに、このお店。大名とキャナルシティにもあるんですね。
博多駅にも進出と言った感じなんでしょうね。

管理人は知りませんでした。ちょっとおしゃれそう・・・。
いつか行ってみたいです。

hus ヒュース 大名店

husヒュース キャナル・グランドプラザ店

博多駅は回転が早い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前、うま馬さんという博多ラーメンのイートインを紹介したと思いますが、
青丸のこの位置にあったんですが、今はピザのお店に代わっています。

この後、くうてんも上がってみたのですが、
以前はあったお店が変わっていたりして、やはり回転の速さには驚いています。

ちなみに、うま馬さんは店舗としてお店がありますので、
ホームページから検索して行ってみるといいと思います。

 

関連リンク

博多駅周辺パスタ

37パスタ
ぼんじょるの

ホームページ

うま馬