今日は、久々にマクドナルドネタ。
チーズ月見チキンバーガーのお話。
月見にチキン?
月見バーガーに、牛肉のハンバーグでなく、チキンを挟むものって今まで、ありましたっけ?
管理人が、忘れてるだけなのかもしれません。
でも、以前から美味しいハンバーガーがあれば、これをチキンでも!(参考:この記事)
と思ってはいたし、そんな自分の願いを叶えてくれたのではないかと考え、喜んで注文してみました。
外観はこんな感じ。出始めなので、ちょっと特別感のある包み紙。
中身は、こんな感じ。見たとおり、基本の月見バーガーのハンバーグをチキンクリスプのチキンに置き換えてチーズをいれています。
月見バーガーもチキンクリスプも好きなので、これは期待しました。
ノーマルの月見バーガーのほうが美味い
僕の感想は、月見バーガーのほうが美味しい。
ちょっとチーズのコクがくどいし、クリスプもスパイシー過ぎる感じがします。
ヒット作は絶妙なバランスの上に成り立っている
月見バーガーは、本当に大好きで、何度もたべてます。
以前、、千円バーガーを食べた時に、これいつものハンバーグでしょとブーブー文句を言いましたが、
月見バーガーはいつものハンバーグです。なのに美味しい。
他の具材や調味料と絶妙にマッチしているんです。
足しても引いてもダメみたいな。
新しい商品を開発することって本当に難しいんですね。
単純に美味しいものを組み合わせればいいってわけでもなさそうです。
マックには引き続き期待
マクドナルドは、これまでのカリスマ経営者、
原田さんが交代するなど微妙な舵取りをしています。
新しい社長さんには、ぜひ、これまでと同じように、安くて長く愛される商品開発を求めて止みません
関連リンク
チキンチーズ月見 ・・・マクドナルド