佐世保バーガーを食べてみたい。九州福岡のテレビ番組では、長崎佐世保と言えば必ずバーガーが出てきます。
今日は、有名店ログキットに行ってみた口コミ体験感想情報

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


高速降りてすぐ

管理人は車で行きました。長崎方面から高速を通って、佐世保中央ICを降りてすぐなんですね。地図上では、インターを降りて国道に入ってすぐ左ですが。。。

ログキット(佐世保バーガー)

できれば、すぐ右に行くことをおすすめします。
というのは、駐車場がないから、お店の目の前にもあるんですが、
ちょっと小さくて入りきれない。

こちらの有料駐車場が安くて便利です。
写真は駐車場から、目的地ログキットを見た景色。

ログキット(佐世保バーガー)

そういえば、高速に乗るときに見たことがある景色。
管理人は、これは一つの店だと思っていたんですが、
左側が「ヒカリ」。右がわが「ログキット」という2つの佐世保バーガーのお店です。

管理人は、今回「ログキット」さんのほうに行きましたが、
「ヒカリ」さんも相当美味しいと聞いています。
(地元の人何人かにインタビューすると、かなりの確率でヒカリさんと答えが来ます)

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

ヒカリさんは、地元の美味しいバーガーショップという店構えに対し、
ログキットさんは、名前の通りウェスタン調です。

もともとアメリカの海軍向けに商売をされていたと聞いていますし、
マスコミ対策なんかも、このほうがいいかなあとか、そんなこと考えていました。

ちなみに、管理人が大好きでよく紹介する福岡のテレビ番組「ゴリパラ見聞録」でも、
ログキットさんが出てきます。

野母崎へ ’12/07/20 放送・・・ゴリパラ見聞録

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

メニューはびっくりするほど豊富。
管理人たちが選んだのは赤丸のもの。ポテトもこんなに種類があるんだ・・・。

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

飲み物はカップを選んでのセルフ方式です。
ただし、飲み放題ではないので注意。

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

店内はウエスタン調。西部劇に出てくるような帽子も置いてあって、記念写真を撮影することもできます。

思っていた通りの大きさ

ログキット(佐世保バーガー)

佐世保バーガーは相当大きい!!
九州の人は、よく御存じだと思うし、管理人も、想像して覚悟してました。

やっぱり、想像通りに大きい!
比較のために500円玉を置いてみました。

ログキット(佐世保バーガー)

スペシャルバーガーの中味は、でっかいハンバーグ、目玉焼き。。。というか黄身をつぶしたもの。
厚いベーコン、レタス、トマト。ソースはサラダ系のあっさりしたものがかかっていて、
味は、見た目と違ってさっぱりしています。

ログキット(佐世保バーガー)

そのまま、食べようと思っても口がパンからパンまで届きません。
こうやって少しつぶしてから食べるのが、正しい食べ方だそうです。

管理人は、ぺろりと食べてしまいましたが、男性でも半分ほど食べて、包んでもらってお持ち帰りにする人が多かったですね。

ほかのメニューも

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

管理人の家族が注文したほかのメニューもご紹介。
これは、アボガドバーガー。

ログキット(佐世保バーガー)

これは、ホットドッグ。野菜もたっぷりでわりとさっぱり食べれるとの評価でした。

ただし、量が多いです。この日の夕食は、ホテルに言って時間を遅らせてもらったほどです。

ログキット(佐世保バーガー)ログキット(佐世保バーガー)

ポテトの形が面白い。しっかり火の通った美味しいポテトでした。

全般的に美味しい!佐世保の朝食は抜いて、昼食と一緒のブランチで食べて、しっかり歩き回っても夜まで十分持つと思います。

住所:長崎県佐世保市矢岳町1−1