松山市の道後温泉を訪れたなら、きっと行かれると思います、道後温泉の商店街。「道後ハイカラ通り」。松山市市街地からは有名な路面電車が近くまで走っていて、すぐに商店街。そこを抜けると道後温泉本館から、旅館・ホテルといった感じで導線がつながっています。

いくつかのお店によって買い物して食べてみました。

道後温泉商店街、一六タルト、坊ちゃん団子、みかんゼリー
道後温泉商店街、一六タルト、坊ちゃん団子、みかんゼリー



みかんの木 みかんゼリー(道後温泉商店街内)

最近、よく紹介されると思います。みかんの木。みかんゼリーというのがあると聞いて食べてみたいと思ったんです。たぶんあなたの想像通りの味。美味しいです。 住所:愛媛県松山市道後湯之町13-15

2015年12月24日

巴堂(坊ちゃん団子 道後温泉商店街内)

巴堂さんは坊ちゃん団子を頂きました。ちなみにタルトも置いています。栗のタルトが完売御礼でした。 100人食べて100人が美味しいというのではないでしょうか。定番の間違いない美味しさ。買って損はないです。テレビなどでよく紹…

2015年12月24日

一六タルト(道後温泉商店街内)

松山の名物。渦を巻いたようなタルトは、いろんなメーカーから出てるんですね。しかし、管理人の頭に常に浮かんでくるのは一六タルトさんです。道後温泉本館の目の前に2店舗並んでいますが、同じ会社の店舗。通りに面している方が新しく…

2015年12月24日

この記事に関連する場所

 

割と朝早くから夜遅くまでやってるんですね。お店によりますけど。上記の商品は間違いないと思います。