追記(2018/11/16)

惜しまれつつ、広島駅内のお店は閉店されたようです。(2018年9月2日で閉店)参考:店舗のご案内 | 宮島名物グルメ 揚げもみじ・もみじまんじゅう「紅葉堂」

宮島の参道には2号店がオープンしている様子。紅葉堂さんは、厳島神社帰りすぐにお店があって、そこを逃すとダメだったんですが、食べるチャンスが広がりますね。最近はレモン味が人気と聞いています。

以下、管理人が2015年に行った感想記事です。


宮島に行ったときに食べそびれた、もみじまんじゅうのフライバージョン、揚げもみじを食べてみました。



新幹線口側名店街

紅葉堂・揚げもみじ・広島駅

JR広島駅の新幹線口。広島市でおみやげを買うなら、ここが一番すぐれているのでは?と思えるほど充実した品ぞろえです。お店は、この中にあります。

紅葉堂・揚げもみじ・広島駅

こんな感じのお店。イートインスペースでテーブル、椅子が置いてあるんですが、満席で席が空くのをちょっと待っていました。

紅葉堂・揚げもみじ・広島駅
紅葉堂・揚げもみじ・広島駅
紅葉堂・揚げもみじ・広島駅

ドリンクとセットがお得とのことで、珈琲とセットでいただきました。

紅葉堂・揚げもみじ・広島駅

今回は中身があんことクリームを注文したんですが、見た目では分かりません。けれど柄のところに印字で書いてあるんですね。

紅葉堂・揚げもみじ・広島駅
紅葉堂・揚げもみじ・広島駅

美味しいだろうと想像しているその上を行く旨さでした。さくっとした衣の中はもみじまんじゅう。カロリーは高いだろうけどうまさには間違いない。揚げもみじって、よく聞くけどなかなか食べられませんが、ここは手軽に食べられますのでおすすめです。

広島駅は、食事にも土産(みやげ)買い物にもおすすめの場所

広島に行って、どこで食事しようか?お土産を買おうか?と悩んでいる方は少なくないと思います。そんなあなたにお勧めの場所がズバリ広島の玄関口「広島駅」の駅ビル内です。 駅に名店が集まる構造は同じ 「福岡でラーメンを食べるなら…

2015年10月25日

広島市のおすすめスポット

広島市は、平和について思いをはせる街であるとともに、魅力的なグルメが豊富で元気な街。管理人はそんなイメージです。お好み焼きは、お店によって全くと言っていいほど味が違うので食べ歩くのも面白いかも。一度ならず、何度も足を運び…

2015年10月12日