福岡は餃子処で最近知られていますが、それまでは知りませんでした。旭軒さん。あるテレビ番組を見てマークするようになりました。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


片岡愛之助さんお気に入りの味

それは、福岡地元のテレビ番組「ナイトシャッフル」で片岡愛之助さんがお気に入りのお店として紹介したこと。ただし、愛之助さんは旭軒・川端店がお気に入りとのこと。

みなさんと食事とお酒を楽しまれた後、あれっと思って入った餃子の味がいたくお気に入りで、博多座の公演中は足しげく通われたそうです。

本店は博多駅すぐそば

旭軒ぎょうざ
旭軒ぎょうざ

今回は旭軒の本店に行きました。記事下に地図を掲載しています。付近店舗のクーポン情報もありますのでぜひチェックしてみてください。。博多口を出て大通りをわたりビジネスビルとかマンションの多い立地の中にあります。近くには「餃子の王将」もありますので目印になると思います。

旭軒ぎょうざ

生ビールは基本です。

旭軒ぎょうざ
旭軒ぎょうざ

常連さんが手羽先を注文されているのを見て、自分も3つとお願いすると、カウンターの人は、大皿から自分で取っていいですよと教えてくれました。後で数えて精算する方式です。

旭軒ぎょうざ

名古屋式の食べ方をマスターしているのできれいに食べられます。揚げたてではないですが、おつまみに何だかちょうどいい感じなんです。

旭軒ぎょうざ
旭軒ぎょうざ
旭軒ぎょうざ
旭軒ぎょうざ

博多餃子二人前です。一口サイズでアツアツのうちに、どんどんいただけるのが、お店の魅力でしょうね。美味しいです。店舗は年季が入っていますが、近所で働くサラリーマンの方がぞくぞく入ってこられるのは美味しい店と地元で認められている証拠だと思います。

ギョウザは一人前350円。手羽先は90円で庶民のミカタ。ぜひ、あなたも行ってみるのがおすすめです。

福岡博多でぎょうざが美味しいお店

博多は一口餃子が美味い!そんなイメージがあると思います。たくさんの芸能人、有名人の方も福岡に来たら餃子という方も少なくないようです。 片岡愛之助さんお気に入りのお店など 歌舞伎役者の片岡愛之助さんも、福岡にお見えになった…

2014年06月21日

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22