この春、福岡大学に入学されたあなた。おめでとうございます。ようこそ福岡へ。そんな学生さんのために福岡大学周辺で、食べ放題のあるお店と、カラオケがあるお店を検索する方法をご紹介したいと思います。



福岡大学を中心に検索する

fukuokadaiagku001

 

クーポン情報を探す。をタップします。

tabehodaifukudaichikaku002

デフォルトでは博多駅を中心にクーポン情報があるお店がプロットされています。まず、地図中心を福岡大学にしたいですので、検索窓に

tabehodaifukudaichikaku003

福岡大学と入力して、ジオコードボタンを押します。

tabehodaifukudaichikaku004

すると、地図の中心がこのように福岡大学に移動します。

tabehodaifukudaichikaku005

下にスクロールさせると、こだわり条件の欄に「食べ放題あり」がありますので、ここをタップしてチェックを入れます。そしてその下にある検索ボタンを押すと

tabehodaifukudaichikaku006 tabehodaifukudaichikaku007 tabehodaifukudaichikaku008

3件出てきます。とりのすけ 福大前店光州亭牛角 福大通り店。お肉関係が多くてガッツリ。うれしい情報だと思います。

tabehodaifukudaichikaku009

3件だとちょっと少ないので範囲を広げてみましょう。3キロとちょっと広範囲にしてみます。

tabehodaifukudaichikaku010 tabehodaifukudaichikaku011 tabehodaifukudaichikaku012

11件も出てくるし、パスタなどバラエティも増えてくるので使い勝手がいいです。南区とか城南区方面まで足を延ばすともっとありそうなので、六本松駅や西新駅などでも検索してみるといいでしょう。学生時代はお腹がすきます。食べ放題のお店を上手に利用して、楽しい学生生活をエンジョイしましょう。

最後に福大の近くで管理人おすすめ or 行ってみたいと思っているお店をご紹介します。

城南区広島風お好み焼き、おたふくで食べてみた

今日は、管理人が日本で一番大好きなお好み焼き屋さんのお話です。 福岡市城南区の名店と言ってもいいと思います、「おたふく」 アクセス このお店の唯一、厳しいところはアクセスなんです。地図は記事末に掲載。202号線を早良区の…

2014年06月10日

広島お好み焼き・ひらのに行ってみた。地下鉄七隈駅すぐそば。バリ美味!のお店

ひらの広島お好み焼き15

お好み焼きって、あなたはどうですか?好きですか? 管理人は大大大大好きです。 よく、広島風とか関西風とかいいますが、管理人はそば麺の入った 広島でポピュラーに食べられているお好み焼きが大好きなんです。 もちろん、福岡市内…

2012年01月19日

千成ひさご(以前は西新にあって今は野芥に移転 松重さんは当時の野菜やきをいつも注文していたとのこと)

松重豊さんが西南高校時代、部活が終わっていつも行かれていたお店だそうです。昔は西新にあったけど今は野芥に移転してきているとのこと。自家製のマヨネーズが絶品だそうです。 現在は、ひさご焼きが人気とのこと。 福岡 早良区 お…

2015年01月06日

大和家(ナイトシャッフルでどぶろっくさんたちが紹介、福大生が喜ぶ大盛りメニューアリ)

ボリュームが多いと評判。から揚げ丼の超大盛りが紹介された。量もさることながら、味も美味しいと好評とのこと。ナイトシャッフル、2014年7月6日放送分。 福大生が愛してやまないお店。ボリュームが多いので、一見さんはご飯少な…

2014年07月28日

ライスライス昭和 (ドーモで地元の人に愛されていると紹介されたお店)

福岡大学の学生グルメ。福大出身のプロサッカー選手のサインが多い。ドーモでは、から揚げレモン定食が紹介された。筋などはきれいに処理されている。注文が入ってから揚げはじめる。ソースは、オリジナルの甘酢にレモンソースを加えてい…

2014年04月15日

この記事に関連する場所

あなたが今いる場所、今から行く場所近くにホットペッパークーポン情報のあるお店を探す

当サイトでは、記事に地図情報(緯度経度)があり、かつ近くに登録しているお店がある時に、ホットペッパークーポンを紹介するように作っています。しかし、タイトルにもあるように、今いる場所、今から行く場所近くにクーポン情報のある…

2015年04月06日