雲仙に行ったら、ぜひ行ってみたいパン屋さんがありました。それが、かせやcafeさん。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


アクセス

雲仙かせやcafe
雲仙かせやcafe

記事下に地図を掲載しています。いわゆる雲仙温泉のど真ん中に近い所にあります。このお店は有名店で、テレビでも何度も紹介されています。昔は、同じ名前で旅館を営まれていたそうですが、旅館をやめて今のパン屋さんのスタイルにされたそうです。ちなみに、ここは貸切湯もあって大変人気だそうです。

雲仙かせやcafe

店内はとてもきれい!木の感じも新しく、イートインというか喫茶スペースも大きいです。管理人は平日の朝行って前日の寒さが厳しくまだ雪が残っている時に行ったんです。

ご主人は、すごく気さくな方。雪が降って車は大変でしたと言うと、そうですね12月にしてはちょっとこの雪は珍しいんだけど。。。おかげで、今日はばくだんパンが作れませんでした。とおっしゃっていました。ちなみに、ばくだんパンとは温泉卵がゴロンと一個入ったパンで、お店の人気商品。管理人も楽しみにしていたんですが、ちょっと残念でした。

そうこうしてると、地元のお客さんがどんどん来て。地元密着の人気店なんだと実感しました。

雲仙かせやcafe
雲仙かせやcafe

カレーパンはカレーが美味い!見た目以上に奥までちゃっとカレーが入っていて、パクパク食べちゃう一品。

雲仙かせやcafe
雲仙かせやcafe

きのこチーズパンは、きのこの食感とチーズの味が絶妙に合う一品。美味い!
雲仙かせやcafe
雲仙かせやcafe

メロンパンはあっためて食べたので、上のクッキー生地サクサクは楽しめませんでしたが、しっとり温かいのも美味しかったです。中の粒粒はゴマかな?
お店は裏手に駐車場があります。本当はお店に入ってコーヒーを飲みたかったけど、雪が残っていたので駐車場に入れるのはあきらめました。でも、また行ってみたいです。

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙315

雲仙・島原・小浜のおすすめスポット

先日、長崎県の雲仙、島原、小浜エリアを旅しました。世界でジオパークと知られるこの地域は、かつて大変な時期もありましたが、今では温泉や蒸し釜など自然の恵みを十分に楽しめる地域になっています。今日は、そんな雲仙・島原・小浜で…

2015年06月30日