以前、セブンイレブンのコーヒーを飲んでみたというお話をしました。
っで、今さらながら他のコンビニのも飲んみたんです(ファミリーマート)。



飲む機会があまりない

コンビニは、商品が大好きでよくお惣菜やスイーツは買いますが、コーヒーは全く買いません。マクドナルドorコーヒーショップによく入るので、飲む場所がないコンビニコーヒーってあまり利用しません。

でも、セブンの駐車場を見ていると、車内でコーヒー飲んでいる人多いですね。

仕組みはセブンと同じだが、ちょい高い

仕組みは、セブンと同じなんですね。サイズを伝えてカップをもらう。あとはマシンのところで操作をするというもの。

ファミマコーヒー

ノーマルサイズは120円。セブンより20円高いですね。しかし、ラテが選べるのは嬉しい所かもしれません。アイスも、まあ同じですね。

ファミマコーヒー
ファミマコーヒー

感想

セブンのコーヒーより、ちょっと濃いめ。ビターな味で、大人のコーヒーです。
個人的にはセブンのほうが好き。安いし。。。これは好き好きかも。

追記 2014/4/16

ついにファミマもコーヒーを100円にした様子。コーヒーの品質はいいので。これは嬉しいところです。

2014年4月16日挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFÉ」 ブレンドコーヒーSサイズ100円(税込)に!|トピックス|FamilyMart