追記 2015/7/2

惜しまれつつ閉店したようです。ちょっと残念。

以下、2014年05月11日記載の内容


前から気になっていたお店。スペイン・バルのエルトマトに行ってみました。エルトマトかと思ったら、エルトマテなんですね。バルってなんだか料理が美味しそうだし、雰囲気もすごく良さそうだし。(記事末に地図を掲載しています。ぜひ、ご参考に!)



めんたいワイドで紹介

管理人が、このお店を知ったのは地元のテレビ「めんたいワイド」、山本華世さんの「しゃれとんしゃあ」です。女性の可愛らしいご主人が運営するお店で、パエリアとランチメニューの食べ放題の唐揚げが紹介されていたんです。

おっしょいラーメンの裏

エルトマテ
エルトマテ

住所でマップを見た時は、おっしょいラーメンの位置だろうと思っていたけど、実際はその裏になるんですね。

エルトマテ
エルトマテ
エルトマテ
エルトマテ
エルトマテ
エルトマテ

なるほど、雰囲気が気軽で入りやすい。スタンディングだしお酒も飲めそうです。管理人は飲む気まんまんで行ったので、ハウスワインを注文しました。(1杯500円で2杯飲みました)。

エルトマテ

突出しは甘辛くした唐揚げ。カリカリ感があって美味い!!

エルトマテ
エルトマテ

スパニッシュオムレツ美味い!!ホテルの朝食によく出るけど、今まで正直あんまり美味しいと思わなかったんですよね。ここのは美味しかった!横のソースっぽいのがまた旨いんです。

エルトマテ
エルトマテ

アヒージョも旨い!オイルにガーリックを利かせてるんですが絶妙の塩加減というか、味加減というか。砂肝のアヒージョというちょっと変わった商品ですが、ワインに合うし、絶対ビールにも合う。

エルトマテ
エルトマテ

バケットをオイルで浸して食べるのもgood。本当は、パエリアから肉を食べたかったけど、もう一軒行く予定があったのでここでやめました。

使える!

駅近立地のスタンディングでお酒を楽しむという使い方ができそう。ここで待ち合わせして、軽く一杯飲んで次に行ってもいいし。ここで料理を楽しんで、次はお酒を楽しむという感じでも良さそう。ランチメニューも美味しそうです。

スタンディングで回転も早そうなので、絶対いいと思います。次に管理人が行ったらパエリアを食べます。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1