金の食パンセブンイレブン

セブンイレブンの売り場棚を見ていて、気になっていたものがあったんです。
「金の食パン」。。。「金」って何が金なの?



一つ買ってみることに

金の食パンセブンイレブン

一つ買ってみました。いわゆる一斤タイプは250円だけど、2切れ入った、その半分タイプを試しに。125円だったと思います。ちなみに、棚から取る時は奥のほうから取るのがコツです。賞味期限が新しいことが多いから。

金の食パンセブンイレブン
金の食パンセブンイレブン

端をちぎって、一口食べてみました。確かにちょっともっちりして美味しいかな。

金の食パンセブンイレブン
金の食パンセブンイレブン

焼いてみたほうが、このパンは美味しさが分かるような気がします。
軽く焼くと、表面がカリッと中身がもちっとした食感が楽しめます。

何もつけなくても、いや、何もつけないほうがこの食パンの良さが分かると思います。バターとかたっぷりつかってるんじゃないかな~と思いながら食べていました。

シルシルミシルで紹介

シルシルミシル 2013年11月24日放送分

でも紹介されました。発酵時間が長いし、生地にはハチミツと生クリームが入っているのが美味しさの秘訣なんですね。

追記

市場の競争原理はありがたい。セブンイレブンのみならず、パン大手、ヤマザキパンも同じような高級食パンを出しています。春の食パン祭りでお皿がもらえるなら、こちらの検討もありかも。。。

ヤマザキの金の食パンならぬ、GOLD食パンも食べてみました | 損しない.com