生まれて初めて買ったスマートフォン xperia acro (is11s)は大変気に入ってたんですが、
Eメールが送信できないという最悪のトラブルを経験してから、
機種変更の検討を始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

xperia acro IS11Sではよくある話・・・らしい

買った時は、もちろん問題なかったのですが、ムーアの法則は恐ろしい。
スマホと、それを取り巻くアプリケーションの容量不足の問題から、
そろそろ使えなくなってきたな・・・と感じました。

しかし、容量の問題はとりあえず回避できるようです。

xperia acro auでメールの送受信ができない状態に



アンドロイドか?iphoneか?

もう、2年近くアンドロイドスマホを使ってきて、仕組みなどにも慣れていたので、できたら次もアンドロイドにしたいと思っていました。

プロたちの評価も、若干アンドロイドのほうに分があるようです。
しかし、管理人はちょっと考えてiphoneにしました。
その経緯などは、こちらにまとめています。

アンドロイドか?iphoneか?

auのiphoneプランの料金検討

家族もauを使っているので、ソフトバンクに乗り換えるなどは考えませんでした。
しかし、LTEを使うことになり料金プランが変わる・・・とのこと。

一つ一つ検討し、すすめられたけど要らないプランもありました。
その内容について
auのiphoneプランの料金検討

iphoneに変更して1週間、その使い勝手と感想は?

iphoneに変更して、1週間経ちます。使ってみて、アンドロイドと違うところ。
メリット、デメリットなどをまとめてみました。

xperiaからiphoneに変えて1週間、感じたメリットデメリット

女性ならではの視点は?

先日、ツイッターのタイムラインを見ていたところ。
有名レビュアーブロガーさんも、管理人と同時期にiphoneに変更したとのツイートとブログ記事を発見。参考にしようとマークしていました。

iPhone5でスマホ デビューしました!・・・藍玉スタイル

著者の藍玉さんは、女性ならではの視点から
数多くのレビューを書いておられます。
女性でiphoneを検討中の方は、ぜひチェックしてみてください。

追記 2013/4/10

藍玉さんのブログでも紹介していただきました。(上記リンク)
ちょっと感激!!! まさか、こうして、藍玉さんとやり取りさせていただく日が来るとは思いませんでした。

藍玉さんのブログは、きれいだし、思いが伝わってきます。
とても、管理人には書けないです。
でも、そんなピカピカなブログもあれば、当ブログのようなゆるいブログもあるということで、いいのかな。。。と思っている今日このごろです。