セブンカフェでセルフ式コーヒーを飲んでみた。口コミ体験感想

昨日のワールドビジネスサテライトで紹介されていましたね。「セブンカフェ」
本格的に全国展開するのは8月だそうですが、福岡ではすでに先行発売されていました。

っで実際に飲んでみたんです。

 

カップを買う

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、レジでカップを買います。レギュラーサイズで100円。ラージサイズで150円です。
ちょっとデコボコしたおしゃれなカップは、佐藤可士和さんのデザイン。
っで、ドリップマシンのところへ行く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

マシンには、カップ以外の必要なもの。ふたとか砂糖とか、ミルクとかがあります。

実際にマシンで入れているところ撮影しました。
簡単です。


google広告


実際に飲んでみて

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に飲んでみて。。。美味しいけど、マックのほうが若干美味しいと思います。こちらのサイトではコーヒー比較もしていみています。
もう少し濃いほうがいいですね。豆のことなどはちょっとよく分かりませんが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな美味しいスイーツが150円で買えるというのは、セブンイレブンの魅力だと思います。
イートインスペースがないので、車の中とか近所の公園とかになりますね。
家が近ければ持って帰ってもいいけど、家の場合はわざわざ買って帰らないかな~と思いました。

ちなみに、マシンでコーヒーを入れるところ動画でも撮影してみました。

追記、アイスコーヒーもやってみた

ホットに加えてアイスコーヒーも実際に入れてみました。
この記事、すごく読まれてます。確かに、セブンイレブンのコンビニでコーヒーを買う人が、本当に多くなった気がします。

google広告

“セブンカフェでセルフ式コーヒーを飲んでみた。口コミ体験感想” への6件のフィードバック

  1. toshi より:

    まさひろお父さん、コメントありがとうございます。
    そうですね。最初は、僕もコンビニの人に教えてもらいました。
    最近、よく利用されている人が多いような気がします。
    普及してきてるんですね

  2. まさひろお父さん より:

    カップを先に買うって情報はありがたい。店舗で観ていてもその辺はよく分からなかったですよ。脇の棚から出すのかなと思ったりして、その場合どう支払うんだろうとか不思議だったんです。

  3. toshi より:

    sakimamaさん、コメントありがとうございます。
    月4回も600キロ移動って、大変ですね!!

    こんなに運転すると、セブンコンビニはありがたいし、
    100円でいれたてコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね。

    でも、店舗によって豆が違うのか・・・までは、
    ちょっと分からないです。
    実は、まだ一度しか飲んだことがなくて。。。
    福岡はどこも一緒かな~と思うのですが、
    機会があればまた試してみます

  4. sakimama より:

    月の内4回は車で往復600キロします。セブンは大好きで、立ち寄るコンビニはセブンと決めております。しかし100円コーヒーのない店舗があり
    どうしても立ち寄りしたところ100円コーヒーがありました。ショック!!
    その店舗コーヒーの味が違ったよ????岡山の備前大橋前の店舗
    豆は各店舗違うの??

  5. toshi より:

    コメントありがとうございます。

    これは、大変な思いをしましたね。
    そうですね。お店によっては表示が親切でないところもあって、
    セブンイレブンさんには改善をお願いしたいところですね。

  6. 匿名 より:

    100円アイスコーヒーを購入しようとボタンを押したが、カップが出ないまま取り出し口も開かず出てしまいました。カップをレジで購入下さいと表示でもあれば良かったと思います・・・カップが無いのにコーヒーだけ出るのも改善してもらいたいものです。その後カップと氷を1つ購入し代金は2重払いしました。どうも気持ちが納得できません。

コメントを残す

*

このページの先頭へ