2012年12月10日、発売されました。マクドナルドチキンタツタ。
楽しみにされている方も多いのでは?

(上記画像マクドナルドホームページにリンク)
管理人は、和風おろしというニューテイストの商品を食べてみました。
その時の口コミ体験感想情報

 

紙包み(包装)で頼むべきだった。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mサイズのコーヒーと合わせて注文。(合計460円 チキンタツタ和風おろし 310円クーポン価格、Mコーヒー 150円)
箱は、すごくきれいなデザインです。




ただし、箱は好きではありません。
理由は後述します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAmacchicheckena003

チキンタツタは、ふわふわのパンにキャベツ。
チキンとマスタードの組み合わせ。マックにしては珍しいちょっと薄味の味付けが特徴で美味しいです。

和風おろしは、これにジュレだと思うんですが、ポン酢ソースを合わせています。
美味しいけど・・・ちょっと味が強いかな?と思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと、この商品食べてると、こうなるんです。
上手な食べ方もあるのかもしれないけど。。。

紙で包んで出してくださいと注文時に言うと、紙包装のタイプで出てきますので、
こちらのほうが手も汚れなくてよさそうです。

 

マクドナルドに提案

マクドナルドさんに提案なんですが、ポテトなしのセットメニューを作ってほしい。
朝マックにある、あんな感じです。

チキンタツタ+コーヒー or ドリンクという感じですね。

ポテトは美味しいけど、糖分+油+塩で、ついつい食べ過ぎる。
だから、アラフォーの管理人はできるだけ食べないようにしてるんです。

だから。。。ポテトなしのセットメニューを。。。と言っても、儲からないからやらないでしょうね。
そこで、携帯クーポンを個体識別をして、年間いくら使う人とか、何回来る人向けにクーポンを出してはどうでしょうか?
マックは、常に通う大事な場所だけど、そこが一つの不満。