やよい軒。行ってみたいと思ってたんです。
以前宿泊したホテル、東映ホテルの1階にあったし、
先日、宿泊したダイワロイネット博多祇園の1階にもあったから。

どちらも、お客さんが結構入っていました。
夜遅い時間帯でも、ちらほら。。。

とても有名なチェーン店ですが、今までに一度も利用したことがなかったんです。

oyakodonc001

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(写真は、それぞれのホテル1階のやよい軒)

 

直方イオン フードコートにて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ってみたのは、直方イオンのフードコート。
美味しそう!とともにひきつけられたのが、ショーケースのお値段。

限定特価で、290円とか、350円とか・・・。
マクドナルドのちょっとしたハンバーガーなみのお値段で、丼物や定食がいただけるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人がひきつけられたのは親子丼。
もともと、管理人が大好きなメニューなんです。
しかも、限定で290円なんて!



ショッピングセンター名物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショッピングセンターのフードコートを利用されたことがある方なら、
ご存知ですよね。こんなのをもらいます。
用意ができたら、ピーッ、ピーッって鳴って知らせてくれるので、
セルフ方式で取りに行くというものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

っで、出てきた親子丼です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、いたって普通に美味しい親子丼。
290円で食べられるなんて満足です。ファストフード感覚ですね。

 

割引は各店舗で・・・

それにしても安い・・・。
なにか、キャンペーンかな??と思ってホームページをチェック

やよい軒・・・ホームページ

しましたが、別にそういうわけではなさそう。
各店舗ごとの割引なんですね。特に携帯クーポンなどもないようなので、
お店で割引などはチェックするしかなさそうです。

ちなみに、定食メニューはごはんがおかわり自由(2012年11月現在)のようなので、
お腹が空いたときはやよい軒と思い浮かべるといいかも・・・。

さらにちなみに、やよい軒の親会社は、ほっともっとのお弁当でおなじみのプレナスさん。
福岡市に本拠地を置く企業さんです。