夏が終わり、あーこの季節がやってきたな~と思える商品があります。
それが、マクドナルドの月見バーガー。

今日は、その大というかビッグサイズ。月見バーガー大を食べてみた口コミ感想情報

 

福岡では16日(日)から

全国的な発売はいつから何でしょうか?
トレイの敷物??のようなペーパーには21日(金)からと書いていますが、
何らかの理由で早まったんでしょうか?

管理人が福岡でいつも行っているお店では16日(日)から食べることができました。

上記画像、マクドナルドホームページより引用。月見バーガー特集にリンク
月見バーガー自体は3種類あるようです。

上記ページの説明を自分なりに解釈すると。。。

月見バーガーは、ハンバーガーに目玉焼き、トマト風味の特製ソース、ベーコンのバーガー。
チーズ月見は、月見バーガー+チーズ。
大の月見バーガーは、チーズ月見にチーズを一枚追加して、ハンバーグというかパテ?を大きくしたもの。

っでいいと思います。



ずっしり

チーズ月見は初日に食べました。美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

月見大は、箱に入っていますし、ハンバーガーが大きい分ボリュームがありますね。
目玉焼きをしっかり焼いているのが、月見バーガーの特徴かな?と思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手に持った感じのずっしり感がやっぱりいいですよね。
味は、チーズ月見と同じ。
構成物が同じなので当然ですね。

でも、やっぱり美味しい。
月見は、チキンタツタと並ぶ期間限定では定番メニューです。

 

追記

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノーマルの月見バーガーも食べてみました。
やっぱり美味しい。携帯クーポンだと250円でパフォーマンスもいいです。
チーズが入っていなくても十分美味しいことを考えると、
ノーマル月見バーガーが一番おすすめかも・・・

 

関連リンク

マクドナルド商品を食べた感想

オージーデリ
マックフルーリー キャラメルプリン
ゴールドマサラ、ホットマイルド
ル・グラン