ロングブレスダイエットを開始してから12週目。ちょうど77日間が終了しました。
さて、今週の体重変化は?

diet001

 

69.0キロ台前半になってきた!

上記図の赤丸が今週の変化。
断酒を解禁!といっても、一日に缶ビール1本程度ですが、
それでも、順調に体重は落ちてくれました。

70キロを切ったのは先週もお話した通り。
今週は、69.0キロ台の前半に定着してきました。

なんとか、このまま順調に体重が落ちて行ってほしいものです。

 

食生活

お酒は、缶ビール1本ほど飲んでいます。
食事は、まず野菜を食べます。サラダ、キャベツやキュウリ中心でトマトなども。
ドレッシングなども利用して、ちょっと無理やりにでも食べます。

次に、タンパク質を食べます。具体的に言うと、
鶏肉とか、豆腐とか、まあ、天ぷらとかハンバーグとかいわゆるおかずですね。
この時、大事なのはごはんと一緒に食べないこと!

学生時代のように、美味しいおかずとごはんって最高の組み合わせだと思うんですが、
そこはやはりガマン。おかずが肉とか油っぽいものの時は、
サラダも一緒に取るようにします。

そして、味噌汁を食べて、最後に白ご飯を食べます。
白ご飯ってやっぱり美味しいけど、糖質はやはり太るものだと思うんです。



運動

運動は、ロングブレスが中心です。
朝、起きたらゆっくりと呼吸した静かなロングブレス。15秒くらいかけて息を吐くけど、
あまり力を入れない。

そして、ウォーキングの前。風呂に入る前、入った後。
止まってやるロングブレスは、一日4回くらい。

さらに、ウォーキング中もロングブレスをやっています。
体調に合わせてやるんですが、調子がいい時は、息をしっかりはいて丹田に力をいれた
本気のロングブレス+ウォーキングをしっかり時間をかけてやる。

今日は、静かにという時は、息をそれを意識せず。
お腹を引っ込めたドローインという状態で、ウォーキングすることを心がけています。

 

体型にも変化が

体型もちょっと変化してきました。ズボンの布が余る・・・というお話をしましたが、
ちょっとそのズボンは、ベルトできつく締めてもちょっとはけなくなってきました。

また、写真を撮影したので後日体形変化・・・という感じの記事でお知らせします。
今、減量はマックスから-5キロ減。
もうちょっと痩せたいです。

 

関連リンク

金スマで紹介された、美木良介さんの呼吸法によるダイエット法・・・ダイエットスタート
金スマで紹介されたダイエット、1週間続けてみた・・・ダイエット1週間目
断酒によるダイエットを実行・・・ダイエット2週間目
断酒は効果あり!・・・ダイエット3週間目
変化なし・・・ダイエット4週間目
ちょびっと体重が減ってきた・・・ダイエット5週間目
減ったり増えたり・・・ダイエット6週間目
じわりと減量効果が・・・・・・ダイエット7週間目
体重減少の傾向が見えた・・・ダイエット8週間目
早く70キロ切りをしたい・・・ダイエット9週間目
なかなか越えられない壁・・・ダイエット10週間目
あれ!意外にも・・・・・・ダイエット11週間目

番外編

あなたはお酒に強い?確認するポイントは?
SOYJOY、ダイエットに使っています
ロングブレスダイエット1か月後の体型変化