ロングブレスダイエット、および断酒ダイエット続けています。
今週は、じわりと体重が減ったので、ちょっとうれしいご報告。

 

じわりと減っている

diet7weeks001

今週は、この赤丸部分のお話。
先週、ちょっと痩せてきたのに、また72キロ台後半に戻ってがっかりした・・・。
というお話をしたと思います。

しかし、今週はちょっとずつですが、じわりじわりと減量してきました。
ダイエットをはじめて、71キロ台というのは2回しかまだ見てなくて、
ちょうど7週目を終えて8週目に入ったところで、この数字が出たのはちょっとうれしかったです。

diet7weeks002

自覚症状ですが、最近なんだかズボンの布が余ってきたな~と感じています。
ベルトをギュッと締めたときに、布が余るんです。
でも、ウェストのサイズは2センチくらいしか縮んでないんですよね。



ドローインダイエット

diet7weeks003

先日、日経トレンディ(2012年8月号)の中に、こんなのが紹介されていました。
ドローインウォーキング。

ドローインとは、お腹を引っ込めること。
単にお腹を引っ込めるだけなんですが、これでお腹の筋肉が引き締まるそうです。

・・・・そう言えば、ロングブレスダイエットも似ています。
呼吸を利用して、ドローインを強調します。

ここで紹介されていたドローインは、ロングブレスのようにきつくはないけど、
呼吸をちゃんとして、じっくりと長く20秒から30秒くらいやることをすすめています。

体感の大きな筋肉を鍛えて、
この部分の消費カロリーを多くする。
このイメージで、しっかり進めていきたいと思います。

 

関連リンク

金スマで紹介された、美木良介さんの呼吸法によるダイエット法・・・ダイエットスタート
金スマで紹介されたダイエット、1週間続けてみた・・・ダイエット1週間目
断酒によるダイエットを実行・・・ダイエット2週間目
断酒は効果あり!・・・ダイエット3週間目
変化なし・・・ダイエット4週間目
ちょびっと体重が減ってきた・・・ダイエット5週間目
減ったり増えたり・・・ダイエット6週間目