先日、福岡地元のテレビ「めんたいワイド」にて、
嘉麻市山田のミュゼドモーツアルトの工場直営店が紹介されていました。

ロールケーキの切れ端とか、パリシューとか
名物の美味しいお菓子が、直営店ならではのお得な価格で販売されているとのこと。
早速、行ってみることにしました。

 

アクセス

yamadafac001

住所は、福岡県嘉麻市下山田15-1。
管理人は昔、山田の図書館に行くことがあったので、
覚えていたのですが、ちょっと分かりにくい位置にあります。
山田中学校の手前ですね。

記事下に地図リンク、付近の飲食店情報を掲載しています


午後3時以降がお得

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

管理人が、工場に行ったのが3時半ごろ。
午後3時以降が、その日作ったロールケーキの切れ端などがあって、お得とのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内のお菓子の品ぞろえは、めっちゃ豊富。
工場価格ということで、すごくお安いです。

ちょっと写真を撮り忘れましたが、
チーズプリンと杏仁豆腐を食べてみましたが、すごく美味しかったです。
おすすめ。

 

ロールケーキはモノが違う

yamadafacb007

お目当てのロールケーキの切れ端は、ひとり一つで200円です。

yamadafacc000OLYMPUS DIGITAL CAMERAyamadafacc002OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは美味しい!!
スポンジもクリームも、ちょっとモノが違うという感じです。
嘉麻市の山田はちょっと距離があるんですが、
これなら、車を飛ばしてくる理由もちょっとうなづける気がします。

yamadafacc004

パリシューも美味しかったです。ちなみに

 

バウムクーヘンの切れ端も美味いぞ。ミュゼドモーツァルト、山田工場直売所

以前ご紹介した、ミュゼドモーツアルトの山田工場の直売所に行ってみました。15:00過ぎくらいに、たまたま通りかかったので。 お目当てのロールケーキは15:30すぎ? 久しぶりに来ました。最初、駐車場は誰もいなかったんです…

2015年09月16日

住所:福岡県嘉麻市下山田15-1

福岡スイーツまとめ

スイーツ、お菓子の工場直売、アウトレット販売のある場所

福岡はお菓子どころ、スイーツどころ。たくさんの工場があって商品を出荷しています。 そこで、嬉しいことにアウトレットというか、工場直売で安くお菓子が手に入る場所も少なくありません。管理人もいくつか行ったことがあるし、これか…

2014年08月02日

飯塚市のスイーツ、お菓子屋さんについてまとめました

江戸時代、外国と交易できたのは唯一長崎だけでした。この長崎から江戸へ向かう道、途中小倉までは長崎街道と呼ばれ、とても重要な道路でした。当時、外国から砂糖が輸入されて、長崎街道沿いに広がって行ったので、この道は別名シュガー…

2014年09月30日