先日、ビールに関する記事を書いていて思い出したことがありました。
それは、昨年2011年に博多駅で飲んだ美味いビール。

アサヒビールが、夏の期間限定のビールバーをオープン
本格的にビールを注いでくれるプロのお店だったんです。

その時の様子(姉妹ブログ)
博多駅阪急地下、アサヒビール期間限定バーで飲んでみた。口コミ感想、体験情報

20120514asahibeerad01



今年は天神で

今年もそのリンクをたどってみたんですが、2012年もやはり開催。
東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催されるとのこと。

asahisuperdry001

以下の画像は、上記画像リンクから引用させていただきました

asahisuperdry002

っで、我が福岡は・・・ん?(青丸に注目)
博多駅ではなくて天神なんですね。

昨年のバーに行って、店員の人と話をしたんですが、
このイベントって、スペースがあれば、どこでもできるというものではないそうです。

清潔なところとか、人通りがある程度見込めるところなど、
立地条件は、かなりこだわりがあるとのことでした。

実は、この記事。今日の午前中書いたんですが、
まさに今日の午後のツイッターに、公式ページからのこんなツイートが出たんです。

20120514asahibeerad003

公式ページを見てみると、

20120514asahibeerad004

福岡市中央区大名2-1-4・・・。
どうも西通りの一蘭とか、、、一風堂の本店の前になるようですね。

 

セルフサーブは今年も、グラスを冷やすテーブルは今年から

asahisuperdry003

自分で、ビールを注ぐことができるというセルフサーブ。
これは、昨年もありましたが。。。

asahisuperdry004

このテーブルは昨年はありませんでした。
なんでも、グラスを冷え冷えの状態に保ってくれるテーブルとのこと。
管理人は、ぬるくなる前に飲んでしまいそうですが。

 

今年2012年も、ぜひ行ってみたい!!

20120514asahibeerad02

昨年の経験から、あのクリーミーな泡と冷たいビールのうまさは、
家では真似できません。

また、ぜひ行ってみたい。
今から、福岡博多天神はビールがうまい季節です 。